人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震

昨日の新潟地震・・・すごかった。
あたしんちだって、すごく揺れた。

大工さんの自信作であっても揺れるのは 揺れる。
和たんすが 2㎝前に出た・・・・すごいね~って 言いながら
夫婦共同作業で元に戻した。

今朝になって 掃除機かけてるとき グランドピアノの足元をみて
どっひゃ~あ・・・・。
グランドピアノが 動いてる・・・。

家を建てたとき 古いグランドピアノをそこに置いて貰ったので、
グランドピアノの下は 完成当時の板の色のまま・・・の色。
グランドピアノのストッパーのお皿ごと動いたらしくて、
新鮮な当時の床が顔を出していた。

「1㎝動きました」・・・・・って 言葉に出して言っているように
はっきり床の白さが語っていた。

阪神大震災対応のグランドピアノストッパーで1㎝・・・。

とにかくどのぐらい凄い揺れだったかが、今更のように
納得した次第・・・・。

あの重たいグランドピアノを平気で動かせるとは凄い奴だ。
by ra-cyan | 2004-10-24 13:10
<< 予知? 収穫の秋 >>