人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は 涼しいね

今日は 涼しいって言うより 寒いぐらいです。

チワたちは 今までは おおまた広げて各自の寝床でおおらかなスタイルでいましたが
今日は 朝から かけものの中にもぐりこんでました。

チワワが 震えていない時期っていうのは 7月 8月 9月だけ・・・って
よく人に言うけど、今年は 震えない時期って 短かった・・・・・・よね。

夏が短かった・・・???・・・・・・。


ゆ~ちゃんとま~ちゃんの 大バトル・抗争勃発・・・・・・が 
獣医さんのところであったようで、か~ちゃんは 現場をみてません。
ま~ちゃんの耳 ゆ~ちゃんの舌・・・・から 流血だったようです。

NO1争いですから 仕方ないですが 怪我をしない程度にやってもらいたいです。

ゆ~ちゃんは 他の子がか~ちゃんに抱っこされるのは 許せるけど
ま~ちゃんが 抱っこされるのは 絶対に嫌みたいで なんとしても阻止しようと
持ち上がっていくま~ちゃんの足に食らいついて ラグビー選手みたいです。


ゆ~ちゃん自身が抱っこされてて ケージに戻された瞬間には
ま~ちゃんのところに行って
「あたしはね、今まで か~ちゃんに抱っこされてたのよ・・・フン」って
自慢げにご報告です。
非常に人間っぽいというか 子供っぽいっていうか 可愛くて仕方ないです。



それをま~ちゃんが うるさそうに「か~ちゃん この子なんとかしてよ・・」って言ってます。
それもまた 可愛くて・・・。
ま~ちゃんが 妹にいじられて めそめそするのは まだまだ 見たくありません。
がんばれ ま~ちゃん。


抗争事件で世情が不安定な中だと、いうのに・・・・
時々 め~ちゃんとほ~ちゃんが 喧嘩しています。
め~が 仕掛けて 結果・・・・・・め~は ほ~に 一撃やられます。
要するにめ~が「ガう」 間髪いれず ほ~が「グァン」で決着です。
負ける子は すぐに押さえ込まれるようですね・・・・。
め~ちゃんは 喧嘩っぱやくて そのくせ一番弱くて・・・・。
困った子ですが、守ってやりたくなるぐらい可愛いです。


ほ~ちゃんは 一番動きが激しくてチャカチャカしています。
ま~ちゃんの秘蔵っ子だと思います。
ま~ちゃんが よく可愛がってます。
ま~ちゃんに叱られたときは 決して はむかわず「ごめんなさい」って態度です。
め~ちゃんに叱られた時とは 大違いです。
め~ちゃんにたいしては やりかえしますから・・・・・・。


さて、ら~ちゃんですが・・・・・。
よくぞ 元気でここまできたね・・・・・そんな気持ちで 毎日 毎日過ごしてます。
3歳まで あと34日ですよ。





「ら~ちゃんみたいに小さい子いたけど、うん才までしか もたなかったわ・・・よ」って
いつか聞いた言葉が か~ちゃんの耳に残ってて、どきどきの毎日。
「小さい子が 長生きしてる」って話は 誰も言ってくれない・・・・・もんだね。


か~ちゃんは ら~ちゃんの笑顔が大好き。
お耳を全部後ろに倒して まん丸頭になって か~ちゃんを見るんだもん・・・・。


今週は 可愛いお~ちゃんにも会いに行こう。
お~ちゃんに飛び掛られたら怖いから お腹にヘルメット巻いていこうかな???
喜ぶだろうなあ・・・。
そうだ、フィラリアの薬と フロントラインを忘れずに持っていこう・・・・。
by ra-cyan | 2006-09-13 14:37
<< と~ちゃん改造計画 あと39日 >>