人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また 一つ・・・

ちいさな命がお星様になりました。

その子の名前は コンブ君。
つみれちゃんのご主人のコンブ君

まだ、10歳・・・・。まだまだ これから・・なのに・・・。
まだ、早いよ・・・。

少し前から体調を崩して入退院・自宅療養を続けていたけど週末の朝に
虹の橋に逝ったそうです。

前日は お出かけする飼い主さんについて「僕も行く・・」ってことで
着いてきたようで、お散歩に外へ出る気力も出てきたようで、
飼い主さんもこれは 好転してると、思ったようでした。

それが、次の朝には 大急ぎで虹の橋に逝ってしまって、
この現実をどう受け止めれば良いのか、飼い主さんの気持ちを思うと、
いたたまれない思いになります。

前の日に 散歩に行けたこと 数日前に お友達の家でご飯を食べたこと
素敵な思い出を残してくれようとしたと思います。
最期の思い出を残そうと コンブ君が思ったのかどうか知る由もありませんが
神様が 貴重な時間を下さったのだと思います。
最期の写真もとっていただいたようですし・・・。

地平線に沈み行く太陽が まさに今消えるという直前に 赤々と燃えるように光を
放つことを「残照」って言うんですが、命の残照・・・・・って 思えてなりません。

「おかあさん、いっぱい いっしょに散歩行ったね。ありがとう」って言ったのだと
思えます。

コンブ君の肉体は 役目を終えたようですが、コンブ君は ビル君やメラさんを
この世に残したんですものね・・・。
ほんとうに コンブ君は幸せものです・・・。
命をつないだんだもん・・・。

ここで、白状しますが 龍虎おばさんは コンブ君とビル君を写真で区別する事が
できません。生で見ると 判るわよ・・・判るんじゃあないかな?・・・わかるかも・・
判るときもある・・・・。

↓フォーチュンが逝く数日前に江戸川で撮っていただいた写真
この子は ビル君ですか?コンブ君ですか???

やちっこいフォーチュンが先に逝ってるから どうぞ、仲良くしてやってね。
また 一つ・・・_b0039239_10205973.jpg

by ra-cyan | 2005-12-06 10:24
<< デカ頭ら~吉 桜咲く・・・・ >>