人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛べ!

飛べ!_b0039239_9193639.jpg


とにかく、800グラムしかないくせに 運動能力は 抜群だった。

この画像は YOKOHAMAの港が見える丘公園で プロに撮ってもらった写真。
貴重な 貴重な一枚・・・・・。

「飛べ」のコマンドで見事なジャンプ。

何よりもの自慢は フォーチュンとま~ちゃんと並んで飛べるというスゴ技。

血統的に運動能力の高い血が混じっていると思われる。
ま~ちゃんの運動能力 速く 高く うつくしく・・・・・・(オリンピックの標語みたいだけど)
まさに そんな動きをする。

その動きと比べると ややバネに やわらかさがないけど、
フォーチュンの運動能力もかなり高い・・・・800グラムにしては・・・・。

二人並んで「お手」「お代わり」の連続技は 可愛くて お笑いだった。

一人で連続技やってくれても、「はい、はい、ごくろうさん」って感じで
なんとも さみしい・・・。

フォーチュンが健在の間は「も~ら~ちゃんは 何にも出来ないのね」で
笑って済ませていたけど、やっぱ、ら~ちゃんにもきちんとした躾を
しなければいけないと、ようやく「指導」を 開始した。

ようやく、ま~ちゃんとら~ちゃんと並んで お手・お代わりの連続技らしきものが
出来るようになってきた。

でも、ら~ちゃんは お座りして待てをしていると、じれったいのか
前足に力が入って 自分で自然に後ろに滑っていく。
だから、2人並んで「お手お代わり」をはじめても だんだん後ろへ
行ってしまう困ったチャン。

あの可愛い素敵なフォーチュンの技 もう一度見てみたいなあ・・・

******************************

昨日ブログに書いた シェパっ子のたまちゃん、
ようやく退院しておうちに帰ったんだって・・・。

ママは 心労で十二指腸潰瘍とか胃炎とかだって・・。

ほんとうに 形は犬なんだけど、家族なんだよね。
家族が 子供が病気で手術・・・ってのと、同じなんだよ。
お口がきけない 言葉がないだけに、人間以上に 不憫で思いがつのる。

たまちゃん どうぞ、無事育ってね。
ママに心配かけてもいいけど、必ず山を越えて元気になってね。

 
by ra-cyan | 2004-12-08 09:32
<< 草木も眠る丑三つ時・・・・・ 悲しみ・・・ >>