人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逝く1週間前

逝く1週間前_b0039239_1432119.jpg


過去の日記を振り返って見ています。
生きているフォーチュンを感じたいって思って・・・・。

逝く1週間前の11月11日の日記に
フォーチュンは 具合が悪そうで元気がなかった・・・って書いてありました。

母が原因を思い浮かばないのに 具合悪るそうにしていたので、
母は 一日中心配していたんでした・・・思い出しました。

残りの人生が少ないことを 彼は気に病んでいたのでしょうか???

あの具合悪そうな 元気ない感じは めずらしいものでした。

母は フォーチュンとスキンシップやアイコンタクトで 話が出来ると
思っていましたが、あの日は 原因も想像できなくて、病院へ連れていこうか
とっても悩んでいたんです。

でも、連れて行っても医者も困るよな~・・・
「フォーチュンが なんだか変なんです・・」って言われても処置のしようが
ないわけで・・・。

だから、様子を見ながら 時間を過ごしました。

でも、あれは、フォーチュンが お別れを感じて 寂しそうにしていた・・・と、
意味づけるならば、すべてが納得できるわけです。

あとからのこじ付けかもしれません・・・が。

********
今日の写真↑は 学校の制服です。
フォーチュンは 学生服を持っているから 注文しないでおこうかなって
思ったんだけど、やっぱり、お揃いで着せたいからと、
男の子バージョンをお願いしました。
何度も袖を通すことが出来なかったですが、可愛い姿を 写真に
残すことが出来ました。

このの写真の後 ら~ちゃんのお着物を注文しました。
そのとき お振袖・帯付で 女子チームお揃いでお願いしています。
虫の知らせなのか なぜか、フォーチュンのお着物は 今回は注文しなかったです。

フォーチュンは 羽織袴や 書生さんルックなど、和服もけっこう
持ってるので 今回は いいか・・・・って、安直に考えてしまったんです。

お金をケチったわけでもないのに、なんで、注文しなかったんだろう・・・。
悔やまれるんです。

3人前注文してたら 神様も せめてあれを着せてから・・・って
思ってくれたかもしれない・・・かもしれない・・・。


でも、・・・・・3人分のコートが今日届きます。
荷物が来たら か~ちゃん また コートを抱きしめて泣くとおもいます。
思い切り泣くと思います。

袖を通すことのないコートは フォーチュンに似合うでしょうか・・・。
by ra-cyan | 2004-11-22 14:43
<< 今朝の散歩 優しい兄ちゃん >>