2000円のおつり

きのう ホームセンターで13357円の買い物をした。
15357円出した。
レジは 綺麗なお姉さんが打っていた。
お金を確認して、2回ほど入金のミスをして、その後 レシートが出てきた。
「ありがとう御座いました。レシートのお返しです。」だけ・・・。
「????????」
え~っ?おつりの2000円は???

「15357円出したから、2000円のおつりでしょ・・」
「えっ?あっ、そうですか・・・」
そうです・・・かっ?は ないとおもうよ、か?・・は。

「最初から 打ち直します。」
「えっ?これ全部 打ち直すの????????」
「はい・・・」
後ろの長く人が並んでるのに、このお姉さん、また一から打ち直し始めた。

やめてくれよなあ・・・。
2000円返金すれば良いことだろうが・・・と、思うけど、そういうレジの
システムなのかと、じっと我慢・・・。

よくよく、じ~っと見てたら・・・・・
「あれ~この手袋2回レジ通したんじゃないかな???」

長々とかかってチーン
出てきた合計が さっきと違う・・・・。
あせるお姉さん。

「あのね、この手袋2度打ちしてると思うの、見てみて・・・・」
「・・・・・・・・」

確認して訂正して、13357円。

アタシの時間返してよ。
アタシの人生時間給(?)高いのよ・・・・って文句言いたいぐらいな気分。

人材不足なのかな?
それにしても、この頃の店員って謝らないよね。
自分のミスなら初めに「ごめんなさい」ありき・・・だと思うけど・・。
[PR]
# by ra-cyan | 2004-10-11 06:18

台風関東直撃

いやはや すごかったねえ・・・台風。
なんて、書いてもウソっぽい。
ウソっぽいはずだ・・・。
まほらは、雨がひどかったけど、暴風も吹かず いたって平和。

ただ、台風の進路が自宅方面だったことが気がかり。
家に帰ったら 自宅がなかったら、どないしよ・・・・。

今日 台風一過の青空って予報で言ってたのに、まほら地方
雨降ってるジャン・・・。
困るよ・・・。
やることいっぱいなのに・・・。

♪テルテル坊主 照る坊主~う
♪明日天気にしておくれ~え・・♪
あっ 明日じゃあなくて、今日 天気にしておくれ・・・。

★非公開でコメント書いてくれたKさんへ、
お返事コメントも「非公開」で書いたので、ひょっとしたら、
読めない?ですか??
なんせ、ブログ初心者だから、よくわからないもので・・・。
と~ちゃんが「非公開」のお返事は 管理者しか開けられないわけだから
読めないはずだ・・・って言うのよね。
読めなかった また「読めない」ってコメント入れて下さい。(笑)
[PR]
# by ra-cyan | 2004-10-10 06:59

朝ご飯

チビちわトリオの朝ご飯終了。

朝ご飯前の体重測定
M:1250(50減)
F: 770(30減)
R: 465(10減)
ぎゃ~・・・・なんだあ・・これ~。
すごい、体重減少。

昨日の移動 ちょっときつかったのかなあ・・・。

朝ま~を見たとき「あれ~?少し痩せたかな?」って
思ったけど、50減は あかんわ・・・。

今日一日雨だから 運動なし・・・・
ゆっくりしたら たぶん直ぐに体重もどるよ。

絶食しても痩せられない母としては
普通に食べて やせるあなた達は うらやましい・・・・。

なんて、冗談を言ってられないけど、昨日何かあったかな??
夕方自宅でご飯食べて、ミルク飲んで、移動して・・・・。

やっぱ、移動がきつかったかな?
雨がひどいしなあ・・・・。

運は 由緒正しい綺麗なのを出してます。
[PR]
# by ra-cyan | 2004-10-09 08:00

台風

台風が来ているらしい。
雨が降り続いている。

気温がさがって、夏に買った「ガリレオ温度計」の 全てのブイが
上に上がってしまった。
浮いているブイが多いほど気温が低いことを表わしている。

こんな日は 一日寝ていようかな・・・。

雨なのに 小鳥は お食事に忙しそう・・・。 
ピッ ピッって可愛い声が 雨音といっしょに聞こえてる。

そろそろチビチワワ達にご飯をあげないと、お腹空かして
フラフラになる時間かな??

b0039239_7171827.jpg


これは、ら~ちゃんとお~ちゃん
[PR]
# by ra-cyan | 2004-10-09 07:17

金木犀

金木犀が薫ってる。
金木犀の香りをかぐと学生時代 京都の町が思い出される。
聖護院から黒谷あたりの町並みが浮かぶ・・・。
いい香り・・・・。

道の前を歩いていく高校生。
金木犀の香りが漂ってる道で、友人に向かって
「おい、トイレの匂いがするぜ・・・」

?m?mmmmm・・・・。
それは、ちげえだろうが・・・・。

トイレの芳香剤にも金木犀の香りはあるけどさ、
この甘い香りをトイレの匂いとは 言わないでくれ・・。

さ~って、っと、今日は
b0039239_981485.jpg
この写真を貼ろう~っと。
めちゃちびチワワの赤ちゃんの時
[PR]
# by ra-cyan | 2004-10-08 09:10

どしろうと

ブログどしろうとで 日々あちこち触りながら学習中

一人でいくつもブログは もてるし 簡単で良い・・・と、言いながら
使い方が まだ ぜんぜんわかっていない。
と~ちゃんは ブログ開設はしたけど、「眠れるブログ」になっている。
か~ちゃんは 一つだけ自分のHPにLINKを貼った。
HPにLINKを貼ったブログは 訪問者が徐々に増えてる。

今日で 結婚○じゅう○年記念
「今日は 結婚記念日だね」って 朝言ったら
「あ~ そうだったっけ??」って言われた・・・・。

仲良し夫婦と言われているが ○十○年いっしょにいると
仲良しっていうより、お互い空気みたいな存在になってる。
お互い存在感がない・・・だけど、ないと困る・・・って感じ。

学生結婚。
貧乏だったけど楽しかったなあ・・・。
楽しかったけど、息子が学生結婚するって言ったら
やめとけ!というと思うんだよね。

この心理 うまく表現できないけど、
自分の学生結婚は 楽しくって後悔することなんてなにもないのだけど、
子供には もっと楽に 生きてほしいのかなあ・・・って
思ってるのかな

あっ こんな事書こうと思ってたんじゃあなくて、
写真を貼る練習をしようと思ってたんだった・・・。

ら~ちゃんの赤ちゃんのときの写真を貼ってみよ~・・・っと。
うまくいくかな・・・。
うまくいきましたら、おなぐさみ・・・。b0039239_127551.jpg
[PR]
# by ra-cyan | 2004-10-07 12:05

おなら

我家のメンバーは
と~ちゃん か~ちゃん に~ちゃん フォーちゃん ま~ちゃん お~ちゃん ら~ちゃん 
構成メンバー数7・・・・・大家族です。

構成メンバーの種類は 人間3 わんこ4 です。

この名前を見てどれが人間で どれがわんこか解る人は 本宅のHPを
見たことのある人ですね。

と~ちゃんは 万年青年・とっちゃんぼうや

か~ちゃんは のーてんき・てんかむてきのおばちゃん

に~ちゃんは ひょうきん

あっ 今 と~ちゃんが おならしました・・・・・。
このブログ・・・・と~ちゃんのおならの回数書こうかな・・・。
よく、おならするもんなあ・・・。

ブログがどう発展していくか 時々覗いてみて下さい。
[PR]
# by ra-cyan | 2004-10-06 22:03

はじまり、はじまり・・・

ら~ちゃんのブログを開始します。
と、言ってもら~ちゃんの事だけ書こうと思ってるわけでは ありません。

ら~ちゃんて言うのは この写真の子です。

あしたは、ら~ちゃんの母と父の結婚記念日です。
何年いっしょにいるのだろうか?

b0039239_12125513.jpg

[PR]
# by ra-cyan | 2004-10-06 20:12