<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

名残の夏

b0039239_1114311.jpg


セミの中では 一番遅く鳴き始めるツクツクホウシが 盛大に鳴いて
夏の終わりが近いことを告げています。


今年の夏 チワワセブン 色々小さなアクシデントは あったけど
元気いっぱい過ごして秋を迎えます。

秋になると 夢まほらセブンのお誕生日ラッシュです。

あっ・・・・・よくよく考えると 夢まほらセブン女子部は 全員秋生まれです。
な・ら・ま・め・ゆの順に・・・秋生まれです。

で、男子部は 冬~春・・2月・3月です

虹の橋組は 夏生まれです。
[PR]
by ra-cyan | 2008-08-30 11:07

のっちゅんの快挙

b0039239_13403549.jpg


のっちゅんは 膝の関節が弱くてヘロヘロした歩き方しか出来ない。


通常ならば この子みたいに完全に外れてる子は 
まず後ろ足を交互に動かして歩行は 出来ない場合が多いらしい。

でものっちゅんは  小さい頃から 歩行運動を励行したしたせいか、
歩き方に問題は あっても けっこうの距離をどうどうを お姉ちゃん達について歩く。



600しかない体だから手術は出来ない・・・・そう 諦めてはいるけど、
母としては 不憫でしかたない・・。


先日も獣医さんで相談した。

「外科的な方法しか ないのでしょうか・・・」

「外科的な方法しかないけど この子の場合は リスクも大きいし 手術して果たして
今の状態よりも良くなれるとは 限らない・・・・・。
今は 外れてる状態でバランスが取れてて自由にあるけてるけど、手術すると
そのバランスが崩れるから 歩けなくなるかも・・・・・」って言われた。


しかたない・・・・・・のかぁ・・・。



後ろ足が弱いということは 段差を上るのが難しい。
後ろ足だけで立つことは 不可能なのだ・・・・。

ら~ちゃんが上れる段差も 無理・・・・・



そう思って諦めてた。


な なのに・・・・。



このハンモック地上13センチぐらいのところにぶら下がってるんだけど、
そこに上がってた・・・・。
えっ???どうやって上ったの???

信じられない光景に目頭が熱くなった。

頑張ったんだぁ・・・・・・・・。
[PR]
by ra-cyan | 2008-08-16 13:52