<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3歳の運動会

チワ友さんちのお庭で「秋の大運動会」でした
b0039239_14304423.jpg

我が家の5レンジャーは 体育得意中の得意だから やる気満々。


チワワが16匹も集まると わらわら にやにや へらへら 可愛いです。
そりゃあ 時々は ニアミスもあって抗争勃発か?と思われるときもあるけど、
昨日は 少なくともなかったです。

反対に 恋愛事件 恋物語が 展開されるかも・・・と 見守った時間もあったけど
哀しい別れで 遠く二人は 離れたのでありました。
また あの子に いつ あえるんだろうかぁ??と 恋焦がれる少年であった・・・。


同じ年でも 全然・・・・で 「恋心って なんですかぁ??」って言ってる少年もいました。 
我が家のほ~ちゃんですが・・・・。
[PR]
by ra-cyan | 2006-10-19 14:38

神様お願いです

神様 どうぞお願いです。
我が家の小さな5レンジャーが どうぞ 健康で長生きできますように
どうぞ お守りください。

b0039239_12543520.jpg


多くは 望みません
贅沢も言いません
どうか 普通の寿命を与えてください。
 
[PR]
by ra-cyan | 2006-10-13 12:56

獣医さん

我が家の主治医獣医さんは いつ行っても満員・・・・。
1時間以上待つことは 当たり前・・・。
待合室は いつも満員で 長いすは 全部埋まってて 立って待ってる人もいるし
駐車場の車の中で 呼ばれるまで待ってる人もいる。

それでもみんな待合室を 社交場にして 楽しく待ってるわけです。

老犬を膝に抱えて目を伏せておられる方がいると かける言葉を失います。
きっと 待合室でじゃれあうよその犬達を見て 膝にいる子の若い頃のことが
胸をよぎっているのだろうと 思ったりします。



流行ってる獣医さんと、いうよりもやはり評判の良い獣医さんなのでしょうが、
ほんとうに 繁盛しています。
他の動物病院で こんなに 繁盛しているのを あまり見たことがありませんもの・・。

繁盛する理由は????
腕の確かさ??
インフォームドコンセプトの丁寧さ?????
リーズナブルな料金????
駐車場の広さ???
やさしいスタッフ????

こんな素敵な動物病院・・・・絶対に 町に一つは ほしい・・・と思います。
そんな動物病院が「お近く」に あるわけですから
し・あ・わ・せっ・・・・。
[PR]
by ra-cyan | 2006-10-11 11:17

神無月

少し前まで 暑い・・・って言ってたけど もう 神無月10月ですね。

神無月って 世間の神様が 島根の出雲大社に集合する地域の神様の「全国大会」の
月で、各地域には 神様がいなくなってるよ・・・って ことで「神無し月」で
「神無月」って言うんだよ・・・・・って 
教えてくれたのは 高校時代の国語のMATSUI先生。

ちょっと おかまっぽかったかな??
でも、高校生の私の目には 素敵に映ってたけど。

背がたかくて 憧れの先生だったから 授業中の一言一言を聞きのがさないよう
結構真剣に聞いたなあ・・・。


島根では 日本中の氏神様たちが 10月に大集合するから
10月を「神有り月」って言うんだよって ついでに教えてくれたし・・・・。


ついでに2月のことを 如月って言うけど 「きさらぎ」2月は 寒くて着ているものの上に
「更に着る」・・・・
「着、そして さらに着る・・」だから「如月・・」っていうのも教えてくれたなあ・・・。
[PR]
by ra-cyan | 2006-10-03 14:02