<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

虫刺され

土曜日に庭に出て 薔薇の消毒をやったけど、見事に虫に刺された。

山の家の庭では 普通の蚊では ない蚊?にやられる。

運悪く短いズボンをはいていた・・・・・
短いズボンを説明するならばサブリナパンツのちょっと長め・・・つうか、
普通のサブリナパンツだけど足が短いから 短めズボンになっただけ・・・・ともいえる。


そんなズボンをはいて庭仕事した私は 馬鹿だった・・・・。
見事に 靴下とズボンの間の お肌に連続攻撃を受けて 点 点と くわれっちまった・・・。


虫除けスプレーだってしてたのに・・・・。
やっぱり 野生の虫は そんなものに負けない強いむしなんだぞ~ぉ・・・かな???


かゆい 痒い・・・・でも 我慢・・・・・でも、かゆ~ぃ・・・・。

なるべlく掻かないようにしたけど、朝になったらおおきく膨らんでる。

まだ、かゆいよ~ぉ・・・・・。
ピシッ ピシッ・・・・掻いては いけない・・でも、痒いんだからたたいて我慢。

月曜日の朝・・・・・どっひゃ~ぁ・・・腫れてるよ。しこりができてるよ・・・。


当分 人様の前で この足出せないなあ・・・・。

この足見た人に 「まぁ、この人 どんな暮らしをなさってるのかしら??」って
怪訝な顔して見られること間違いなしだよ・・・・。
ちょっと ひさんな 虫さされだわ・・・。

でも、じっと我慢我慢・・・。
蚊じゃあないんだよね。
蚋っていうのかな?小蝿ぐらいの大きさでさすとちくりと痛いやつ・・・だと思うわ。
何箇所も刺して・・・どういう つもりなの・・・。

あ~ぁ かゆい~ぃ
[PR]
by ra-cyan | 2006-07-24 12:02

あれ~?いつの間に・・・・

ここ数年間の か~ちゃんの マイブーム・・・・・
ひそかな楽しみ・・・・て、いうか もうほとんど びょ~きぃ~な マイブーム
それは ロックアイスをカリカリ ガリリガリリと噛む、噛み砕くことだった。

事だった・・・・・って 過去形で書いてるって言うことは 
今は そのマイブームは すっかり熱が冷めてしまった。
あれ~ぇ??いつの間に・・・・・・・・

どうして 噛まなくなったんだろう??


一番そのブームにのめりこんでいたころは ロックアイスの袋を
1日でがりがり消費してた・・・・・のに、今は その衝動がおきないわ。


自分でも それは「癖」と書いて「へき」って読むほどの病的なものだなって
怖くなるぐらい・・・・だから、精神的なものかな?とか
ストレスかな?

あれこれと悩んだんだけど、誰もそんなことに真剣に考えてくれないし・・。


でね、ついこの間 とある一般向けな医学本を ぺらぺらとめくってて「貧血」のところを
読んでたら「鉄欠乏性貧血特有の症状」として「硬いものが噛みたくなる」って書いてありました。

そうだ・・・これだ・・・。
そうなのよ、そうなのよ・・・・これだったんだわ・・・。

理由は不明だけど 氷やせんべいなどの固いものを 常に噛んでいたくなる・・・って。

それを知ったときの私の 安堵感・・・・。
そうだったんだ・・・氷を噛みたいのは 貧血のせいだったんだ・・・・。

貧血と関係があっただなんて・・ねえ。。。、
[PR]
by ra-cyan | 2006-07-21 10:39

いやな言葉・・・・怒りどっかん!

昨日TV・さんまのトーク番組だったけど、その中で・・・・・・女医さんタレントの発言
すごく嫌な言葉だったなあ・・・・。

「この世の中 金の力でほとんどなんでもできる・・・・・」って言った。

半年以上前に ほりえもんとか言う人も TVで同じ発言をして 私を不愉快な思いにさせたんだけど、この女医さんも 同じ思考回路かと 不愉快きわまりない。

「金の力でどうにもならないものが あると思う人は お金を持ってない人よ」とも
いったよなあ・・・・・。

きっと 命だって 病気になったって 金を積めば高度な医療が受けられ、
貧乏人なら死ぬような状況でも お金でどうにかなるんだよ・・・・って
言いたいんだろうな・・。

でもね、そんなのレベル低すぎる・・・・。


ほんとうに ものを知らない人なんだね・・・。

あのね、あんたね、お金で 何とかなるような レベルにしかいないから
お金で解決できるのよ・・・。
わかる~ぅ?????

お金なんてものでは どうにもならない「世界」があるのよ。
お金なんてヨッ 屁のツッパリにもならねえんだよ~ぉ・・・・・てな、
下品なお言葉を ご存知ない世界もあるのよ・・・・。
お金では 動かない世界があるのよ・・・馬鹿か!!

あら、あたしとしたことが お下品な言葉を使ってしまったざんすわね~ぇ・・
おほほほほほ・・・・・。



じゃあさ、 どんな ものが 金でどうにもならないか・・・・って 言えってか??

う~ん・・・命・・・は 最先端医療が 金で動くから駄目なんでしょね。
事故・アクシデント?・・・これも 金を出して 安全を買うんですよね。

ほら、みろ、金でできないことは ない・・・・って思うあんたは レベルが低い!!


たくさんは 思い浮かばないけど お金で動かない・・・・というので
思い浮かんだ一つ・・・・・・。
東京千代田区にある「迎賓館」に どんだけ金を積んでも宿泊させてもらえません。

どうじゃ~ぁ・・・・・・・。
はははははは・・・・。
やれるものなら やってみろ!!
「迎賓館」のメインゲストルームに宿泊リザベーションとれるか?????

そんな世界が 世の中には ある・・・・って事を もっと謙虚にならなきゃあいかんですよ。


 
[PR]
by ra-cyan | 2006-07-19 10:07

お誕生日

子供のお誕生日が 来ると 親は「おめでとう」・・・・・って言うよね ふつう・・・・。

小学生までは 子供に向かって親が「おめでとう・・」って言う日で良いんだけど、

中学生にもなってくると もう おめでとうって言うよりも 
お誕生日は 親へ向かって「ありがとう」って言う日に変化していって良いんじゃないかな・・・
って 思うんだよね・・・。

小さい頃は 「生まれてきてくれてありがとう」
「生まれてよかったね。おめでとう・・・」

だから おめでとう・・・・って 言うんだよね。


でもね、中学生にもなってくると、親の苦労も分かるでしょ・・・ってことで、
親に向かって「ありがとう」って言わせる日・・・ってことにして
強制的に言わせてる友人もいる。

この 発想の転換って言うのが すごいとおもうんだ・・・。


に~ちゃんは 今日誕生日だった・・・・・・。
おめでとうって メールを送ったら「(おめでとうを)ありがとう」って返事は来たけど
「(育ててくれて)ありがとう」って言う返事は なかったわ・・・(笑)

に~ちゃんが か~ちゃんに「生んでくれてありがとう。」とか
「育ててくれてありがとう」なんて言う日は 来るのかな??
思ってもそんなことは 生涯口にしないのかもね・・・
女の子なら そんな事も言ってくれるかもしれないけど 
息子は まず言わないよなあ・・・・。はははは・・・は~ぁ・・・・。


わんこは そうじゃあ ないよ。

何歳になっても 生まれてくれてありがとう。
[PR]
by ra-cyan | 2006-07-12 22:05

ら~ちゃん

b0039239_16123047.jpg


ら~ちゃんは かわいいじょ~ぉ

美人さんとは ちょっと表現できないけど
うるとらかわいいじょ~ぉ
[PR]
by ra-cyan | 2006-07-11 16:13

メビウス

ちょっと前にTV見てたら ウルトラマンやってた。

初代ウルトラマンの時代から ウルトラマンさまを存じ上げておりますが、
現代のウルトラマンは 「ウルトラマン メビウス」って言うお名前なんだってね・・・。

「メビウス」って 何だっけ???

思い出せないから と~ちゃんに聞いたのは もうずいぶん前の話・・・。

「メビウスの環のこと???」
  「メビウスの環って 何だったっけ???」

「エンドレスのリボン・・・・・」
  「あ~ぁ・・・・・・・」

その後しばらくして に~ちゃんにも聞いた に~ちゃんも すぐに答えた・・・。
ウルトラマンセブンや タロウにお熱だったに~ちゃんも 
今は ウルトラマンに興味は ないようだった・・・。

「でね、今のウルトラマンって ウルトラマンメビウスって言うんだけど
メビウスの環を連想しての名前なのかな??」って言っても
に~ちゃんは 興味なさそうだったなあ・・・・。


メビウスの環っていうのは リボンの端と端引っ付けて環を作るときに
1回ひねって環を作ると 表と裏がない エンドレスの環が完成するというやつです。
[PR]
by ra-cyan | 2006-07-10 18:10

こちゅぶちゃん無事生還

連れ去られたチワワのこちゅぶちゃんが 昨日無事ママのもとに帰ることができました。

2ヶ月もの間 元気でいてくれたこと奇跡です。

奇跡の生還でした。

ママが昨日 お迎えに行かれたそうです。
ほんとうに良かったと 思います。


詳しい状況がわかりましたら また お知らせします。

それにしても この事件を含めて チワワ盗難事件のたびに
私など 心配の連続でした。

盗んだチワワは 外国に高く売るとか
全く違う血統書を添えられて 全然違う犬として 販売されるとか
うわさを聞けば 聞くほど 心配でわが子から目が離せませんでした。

でも、こうやって、無事戻ってくることもあるんですね。

ママさんが奇跡としか思えない・・・って言ってました。

チワワちゃんを見失ったたくさんのママ達にも
絶対に光明になると思います。
希望を失わないで いられますよね。
[PR]
by ra-cyan | 2006-07-06 09:52

撃っちゃったよ・・・・

撃っちゃったよ 撃っちゃったよ・・・・
何を考えてるんだろうか??
何も考えてないんだろうか???


撃っちゃったよ 撃っちゃったよ・・・・。
1時間おきぐらいに撃ってるのかな??
今 6発が 日本海に着弾????



あ~ぁ・・・・・・平和ボケ日本・・・・どうする???

いやだなあ・・・。
[PR]
by ra-cyan | 2006-07-05 11:37

上品だよね~ぇ

「ほんとうに上品ね・・・」って言われることが よくあるんです。

「品があるわよね・・・」ともよく言われるんです・・・・。



あっ これ、か~ちゃんのことじゃあないですから・・・・。


お~ちゃんのこと・・・・
お~ちゃんのことなんですよ。

ご存知の方は ご存知でしょうけど、シェパードのお~ちゃん・・・
オリーフォントーソーエンのことです・・・。


「お~ちゃんは 上品だよね・・・」って言われても どこが上品なのか
はっきりいって か~ちゃんには わかりませんが・・・・。
[PR]
by ra-cyan | 2006-07-04 15:39

てぽ丼

「てぽ丼 いっちょ~ぉ・・・・・できました~ぁ」

って感じで 発射準備完了って言ったのは 何日前だったけぇ???


まっ あんなものは 発射しないに越したことは無いわけで、
「発射しない・・」
「実は 発射する能力そのものがない・・」
「エネルギー注入してない・・」
「エネルギーが ない・・・」
なんて 次々に 新たなる憶測が出てくる

狼少年並みに「発射準備完了 いつでも発射します」ってはったり言ってる間は
まだ良いけど ほんとうに「頭に血が上って そんなに言うなら やってやる!」って
子供の喧嘩みたいになったら 怖いよ・・・。


てぽどん・・・・テポドンって あのミサイルの名前方思ったら 違うんだってね。
北では「てぽ丼」なんて呼ばないみたいですね。

白頭山という有名な北にある美しい山の名前で呼ぶらしいよ・・・。

じゃあ 誰が てぽ丼なんて呼んだのかというと アメリカのCIAだそうだよ。

なんで CIAは テポドンって名前をつけたかと言うと、
あの発射基地がある場所が「大浦洞(DEPODONG・テポドン)」なんだってさ・・・。

日本語で てぽどんって言う発音とちょっとちがうよね・・・きっと。 
[PR]
by ra-cyan | 2006-07-01 12:24