<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

誘拐事件?

ほ~ちゃんの実家のママからメールをもらいました。

ほ~ちゃんの実家のママの秘蔵っ子「こちゅぶちゃん」が誘拐されたって・・・。

こちゅぶちゃんに初めて会ったのは こちゅぶちゃんが8ヶ月ぐらいだったかなぁ・・。
今は もう4歳になるかな・・・???
一番最近会ったのは 去年の4月・・・・。

フォッチュンぐらいの大きさで、ちょっとおでぶだけど、すごく小さくて お顔も詰まってて
おでこも張ってて めちゃめちゃ かわいくて美形のお嬢さん。

フォッチュンのお気に入りの女の子で、フォチュンが一目で好きになって 
後をずっと追いかけるもんだから、一時は「我が家に・・・」って思ったりした事も
あったのは、ら~ちゃんが来るずっと前の話・・・・・・。

その子が 誘拐されたんだって・・・。

あっ 言い忘れました・・・・こちゅぶちゃんは ロング・チワワの女の子です。

早く ママの元に帰ってきますようにと 神に祈ります。
持っていった方・・・・、どうぞ、返してあげてください。


チワワの誘拐事件や 盗難事件も 続発しています。
飼い主は どうやって子供たちを守れば良いのか・・・・?・・・・・???
十分に気をつけないといけません。

この件に関して何かわかったら また書こうと思います。
[PR]
by ra-cyan | 2006-05-30 11:10

また 夢の話・・・です

なんだかあっちでも こっちでも 夢の話ばっか書いていてごめんなさい。

でも 書いちゃお~ぉ・・・・。

昨夜布団にもぐって目をつぶった瞬間に まぶたの裏にフォーチュンが見えた。
「あ・・っ・・・・フォッチュンが来てるんだなあ~ぁ」って思ったりもした。

そして いつの間にか寝ちゃったけど、チワワが夢の中に出てきた。
チワワが わらわらといっぱいいた。

か~ちゃんの大好きなタイプのチワワがいっぱい・・・。
つまりは レッドとかフォーンのスムチー・・・。

抱っこしてなでなでした。

お顔を見て「お目目がフォッチュンと違うね~ぇ」って と~ちゃんに言った。
と~ちゃんは「お目目は そのうち大きくなるよ」って無責任な発言をしてた。

・・・・・・・・・てな、夢だったんだけど・・・・・・ね。

こんな夢を見る伏線は あったんだわ・・・・。

実は 昨日 近くの大型ペットショップで買い物ついでに わんこの赤ちゃんを見た。
チワワは 全部ロングコートだった・・・。

MIXのワンちゃんも売られていたけど、13万円だった・・・あきれた。驚いた。
まっ それもいいかもね・・・・。
ただだ・・とか 無料とか  もらってくださいって言ったら 粗末にするけど
13万という価値をつけると 大事にしてもらえるよ・・・きっと・・・。
チワワとジャックラッセルのMIXって書いてあった・・・・。

チワワは 全部ロングだった
フワフワの毛の可愛い子がぐうたらやっていた。

その隣に まるでフォッチュンみたいな子・・・。
つやつやのうす茶色のせなか・・・細い脚・・・ぷっくりおなか・・・立派な胸・・・
か~ちゃん 思わずその前で脚を止めちゃった

か~ちゃんが立ち止まったらか~ちゃんのアッピール・・・。
「キャウン キャウン」
目があった・・・ちっこい目だね。

チワワの大きなお目目を見慣れているか~ちゃんには ミニピンの目は 小さく見えた。
おでこが張ってないね・・・・当たり前だミニピンだもん。
ストップもきいてないから、かなり鼻が伸びるね・・・・ミニピンだっちゅ~ぅの・・・
小顔だね・・・・ミニピンですからね・・・。

ミニピンだとわかってるけど、つるつるお肌が可愛くて・・・さわりたいよ~ぉ。
スレンダーでつるつるでフォーチュンを髣髴とさせるんだもん
なかなか立ち去れ無かったよ・・・・。

この頃のスムチーは ロン毛のスムチーが多いものね。
ほんとうにスムチー好きには もう 希望がないかも・・・なんてね。
ミニピン派に転向しようかしら・・・・・・なんてね。


このことが引き金になっての夢だったと思うんだ~ぁ・・・。


先日「火事」の予知夢を見たって 別のサイトに書いたんだけど、あれだって
予知夢じゃあなくて その電気製品がきな臭い匂いを数日前から出してるけど
日常の中では 気がつかない・・・・・で、いた。

でも、夜 寝てて他の感覚は 休眠してるけど 
嗅覚は 普段よりいっそう研ぎ澄まされいて
電気製品の焦げていくかすかな匂いを感じた。
その焦げ臭いにおいから来る「火事」を連想して 夢に見た・・・・と、

私は 分析してるんだけど・・・・結構説得力あるっしょ・・。
[PR]
by ra-cyan | 2006-05-23 11:55

潰れるよ・・・・。

と~ちゃんと ベトナム料理を食べに行った・・・・んだけど、多分その店には 二度と行かない。

「潰れるのも時間の問題だね・・」と 二人は 揃ってそう思った。

昼に久しぶりに通った道で 新しい店が出来てた。 
何の店かわかんないけど 中華とか書いてあったかも・・・と、非常に曖昧なんだけど
とにかく行ってみた。

お店に入って まず レジでの接客の様子を見ていて 思わず・・・・
「あいそわる~ぅ・・・・」
あんまり 来たくないね・・・・。

テーブルの通されて・・・・
薄暗い、まるで通路のような所・・・。
と~ちゃん 思わず「他の席は ないのですか???」
「2人さまは こちらの席です・・・・」
あ~ぁ もう次は ないね・・・・。

料理の案内するウェイター・・・・滑舌悪すぎ・・・・。
はい、はい・・・もう どうでもいいや・・・。
  ♪どうでもいいですよ~ぉ♪

料理・・・食べたいものは まったくなく、
タイ料理系統が好きなと~ちゃんも ご不満の体・・・・。
スープも はっきり言って塩味きつすぎ・・・。

店長さんは 一度自分がお客になって この店に行ってみればいいよ。
みんなが期待を持って来たいお店かどうか??

私は 2度と行きたくないよ・・・。

今日行ってたお客でリピーターになる人・・・・・いるのかな???

潰れるの 早いんじゃないかな・・・・。
[PR]
by ra-cyan | 2006-05-06 21:22