<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

何人いますか??

b0039239_10201796.jpg

この画像の中に何人いるでしょうか??

答えは ↓に・・・・・・。

お~ちゃんの妊娠も望み薄ってことで、警察犬の頂上決戦?
東西対抗戦に向けてそろそろ調整していこうと思っています。
A達警察犬訓練所のお~ちゃんの指導手Kさんにお話を聞きにも行きました。

自宅で練習するとしたら 練習用の「におい」をどう確保するかが問題です。
シャツとかの臭いの移った布を作らなきゃあいけないのです。
着ていたシャツをくださいとか 靴下をください・・とかいうと、変態オヤジと
間違われますから・・・・ね。

4月に関東の予選
5月に東日本の予選
6月に 予選を勝ち抜いた東の20頭 西の20頭で対決です。
ふつうにやってくれれば たぶん霧が峰までは いけるかも・・と、ずうずうしく
思っているけど 果たして どうなりますやら・・・・。

か~ちゃんは お~ちゃんが 下痢をしないように、体の調整。
精神の安定の為に頑張ろうと思います。


あっ 答えを書くのをわすれるところでした。
4人です。
手前から ら~ちゃん・・・
左のほうにら~ちゃんに乗っかてるほ~ちゃん
真ん中は 背中だけのめ~ちゃん
一番奥は 白雪姫ゆ~ちゃん・・・。
[PR]
by ra-cyan | 2006-02-27 10:34

ま~ちゃんの心臓

b0039239_1383956.jpg


ま~ちゃんは 病気知らずの元気者。
それなのに ワクチンをうちにいって事前の健康診断・聴診で
「心雑音」を指摘された。

全く そんな事は晴天の霹靂。

ざ・ざ・つ・お・ん~?

雑音があっても 今の段階では 治療も 運動制限も 食事制限も
何もありません。

健康から 重篤な状況までを6つに区切って 治療が必要になっていくところを
真ん中の3とするならば ま~ちゃんは 2・・・・と、言われました。

2??に~ぃ??1じゃあないんだ・・・って 沈んだ気持ちになります。

3になると薬を必要とするそうです。

ちょっと哀しかったです。

今まで我慢ばかりで 2の次 3の次のま~ちゃんを不憫に思った神様が、
ちょっとは か~ちゃんを心配させてやろうと
神様がま~ちゃんに病気を与えたのかしら??

心雑音 ただいま経過観察中。
次の診察の時には 「??あら?雑音ないわね」って言われるように
清く正しい生活を心がけようとおもいます。
[PR]
by ra-cyan | 2006-02-24 13:19

我が家の ら~め~・・ン??

b0039239_13442195.jpg

我が家のら~め・・・んです。

あたしたちのこと ラ~メンって言わないでよ~ぉ。
b0039239_13432792.jpg


か~ちゃんは あたちのこと 時々 「らっきょ」って呼ぶんだよん。
め~ちゃんと ま~ちゃんで メんマ・・・・・????
[PR]
by ra-cyan | 2006-02-22 13:48

夢に・・

昨日の夢・・・
フォーチュンが戻ってきてました。
だっこして ギューってしました。手に感じる感触はフォーチュンでした。
b0039239_1094889.jpg

皮下脂肪が少ないけど 中身のギューッと詰った濃厚な体でした。

あそこは 馬の牧場かな?犬の学校かな??
そんなかんじのところで 山道を降りてきました。
フォーチュンが死んだことは 私は 頭で理解してました。
ものすごく哀しんで大泣きした日々があったことも 
夢の中の自分は 理解してました。

そして、腕の中にいるフォーチュンを抱きながら
「なんだ、こうやって ちゃんと分身がいるじゃん・・・」って
自分で自分を納得させてました。
が、目が覚めると その物語は 一つ一つが何も繋がってないし 
訳わかりません。

判ってるのは フォーチュンを抱っこしてすりすりしたことだけです。

あの場所・・・・行ったこともない場所なんですが、
6年前に母が死んで・・・・
そう、四十九日に近くなっていく頃 母の夢をみたのですが、
その場所に似ていました。

母と姉と私と3人で どこかの山道を歩いていました。
今回の夢は 降りてきましたが 
そのときは 上って行く所で 母を送って行くようでした。
足場は ザレていてざらざらの山道でした。
母に「手をひこうか?」って私が言ったら 
母は ちょっと怒ったように「大丈夫よ。一人で歩けます。」ってきっぱり言うんです。
その口ぶりが 老人扱いしないで・・・って少し怒ってるようでした。
若い元気な足取りです。
どこへ行くのか知らないけど 旅行に行く母を途中まで見送りに行ってるシチュエーションでした。
覚えているのは それだけです。
目覚めて「あ~ぁ 母は 今あっちの世界に向かって
一歩一歩歩いていってるんだ。そして その肉体は 年老いた現世の肉体でなく
若やいだ姿に戻って行ってるんだな・・・」って 妙に納得したものでした。
ふと 気がつくと 四十九日が目前の頃でしたので あっちの世界に行く前に
母が最後の言葉をくれたのか・・と 自分で納得してました。

さて、さて、今回の夢・・・。
私の心が 何を納得して心の整理をつけたことをあらわしているのかしら??

悲しみに一区切りつけたのでしょうか?
それとも・・・・。
[PR]
by ra-cyan | 2006-02-21 10:31

ゆ~ちゃん



シェパードのお~ちゃんと一番の仲良しゆ~ちゃん
めちゃめちゃ 可愛い奴です。

可愛すぎるから クチュクチュってもみくしゃにして
ギューと抱きしめたい可愛さですが、クチュクチュしてギューすると
確実につぶれる華奢な子です。

昨日は 近所の双子の赤ちゃんがあんよをしてまほらの前を
お散歩してましたが、そしたら、道路より一段高い庭から 
赤ちゃんに向かって懸命に吼えてました。

そんなときは 決して華奢には見えませんでした。
b0039239_13365215.jpg

[PR]
by ra-cyan | 2006-02-20 12:58

魔法のほうき

b0039239_23185531.jpg

フォーチュンが残していったものはいっぱいあるけど、
この魔法の箒もその一つ・・・。
今もフォーチュンの写真のそばで 主の帰りを待ってます。

チワ友さんから もらった「魔法の箒」
何回使ったかしら??

フォーチュンは 今・・・・ハグワーズの魔法学校へ 留学中??
「魔法の箒」忘れてるぞ、
取りに帰っておいで、忘れ物してたらいけないよ。
[PR]
by ra-cyan | 2006-02-17 23:25

お久しぶりの登場

b0039239_1323291.jpg

お久しぶりです
め~ちゃんです

アタシは ま~姉ちゃんに似てきたよ。
ま~ねえちゃんとアタシを どこで見分けるか??

それは おでこ 頭頂部です。
アタシは 猛烈なでこっぱちが まだ 健在です。
ま~ねえちゃんのは きれいなおでこです。
[PR]
by ra-cyan | 2006-02-16 13:26

元 暴走・・チワワ

元レディ~スのばんをはってた 
ガウガウのま~とは あたしのことよ。
b0039239_1218236.jpg


あんた アタシを知らないようじゃあ もぐりだね・・・。
ちょっと この界隈じゃあ 名の知れた ガウガウお姐さん
だった・・・・のよ~ぉ

いまじゃあ すっかり お利巧チワワに変身よ~ぉ。
まっ あの頃は 若気のいたりってやつですかねえ・・・。

舎弟の シェパのお~ちゃんが学校に入所するって言うから
ついって言ったら まぁ いっぱい犬と人がいておったまげたわねえ・・。
それで、ガウガウやってやった~ぁ。

で、アタシのガウガウ振りは 世間様 特に犬仲間の周知のところとなったわけだけど、
それは、もう 昔の は な し・・・さっ。
今では、誰にでも ご挨拶して回るちょ~社交的わんこになっちゃった。
でもさ、 時々 礼儀知らずな人に お目にかかるとさ、
「がう~ぅ」ってやって 渇を入れることにしてるのよ。

で、か~ちゃんは ガウガウ犬は 絶対に治るし、
ガウガウ犬でないほうが飼い主もその子も幸せだと思うから、
ガウガウは 治したほうが良いとおもってるわけ・・。

でも、 獣医さんの待合室などで時々見かけるガウガウわんこ。
ワンコがガウガウやり始めたら、飼い主さんが応援してるように見えるって
言ってるよ。 
「○○ちゃん だめよ~ぉ」
「いつも いけないっていってるでしょ~ぉ」
って言ったりするんだって・・・。
あの音声では ガウガウを応援してる声
「上手ねぇ もっとがんばって~ぇ」って言ってるのと
あんまり変わりないかもって思うんだって。

この間は 究極の台詞を聞いたって か~ちゃん言ってたよ。
「も~ぉ・・そんな子に育てた覚えはないわ」って犬に向かって言ってたんだって。

そんな犬に育てた覚えは なくても そんな犬に育ってるよ・・・・。

飼い主さん 頑張れ!!
[PR]
by ra-cyan | 2006-02-14 12:34

お手手のしわとしわを合わせて・・・・

b0039239_8565457.jpg

お手手のしわと しわをあわせて・・・・しあわせ~ぇ・・・・。

これ、同じ犬・・・・。
犬の手・・・? 前足???同じ犬同士???

シェパの指(?)1本よりも細い・・・・・
[PR]
by ra-cyan | 2006-02-13 08:58

本邦初公開

激撮 その瞬間・・・・カメラは見た!!
b0039239_824789.jpg

1歳になったほ~ちゃんの 足あげおしっこ
世に言う「マーキング」の瞬間です

足あげおシッコ禁止の禁を破った瞬間をカメラはとらえてました。
[PR]
by ra-cyan | 2006-02-12 08:26