<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なめんなよ!・・・・でござります

b0039239_9323060.jpg


今は昔・・・・
一世風靡せるナメ猫なるキャラありき。
猫もすなる「ナメ猫」を犬もせんと「「ナメ犬」をす・・・・。

先祖伝来の家紋も入れたる盛装は やや霞がかかり
さだかにはみえねども・・・・いと、おかし・・・・。
[PR]
by ra-cyan | 2005-12-27 09:39

朝飯完食直後

b0039239_1773980.jpg

朝ご飯食べた直後の デカ頭ら~吉です・・・・いや、違いました。
蛙腹ら~吉でした。
このお腹みてよ・・・・。
今にも 破裂しそうです。

ら~ちゃんは 一生懸命ご飯を食べます。
一生懸命 一生懸命食べます。

心優しいら~吉さんは お口のまわりにも食べさせたいのか 
いっぱいお口の回りについてるのが見えますか??

上唇のは なめて綺麗に出来ますが 下唇のは 自分では綺麗にできません。

お姉ちゃんや妹が みんなで綺麗になめてくれるんです。
[PR]
by ra-cyan | 2005-12-15 17:14

デカ頭ら~吉

ら~ちゃんと西瓜の写真(このブログのTOPにもある写真)をみた若い子が
「小さいですとかいいながら、ほんとは でっかチワワだったりして・・。
ら~ちゃんを 生で見たとこ無いけど この西瓜が普通サイズの西瓜じゃないの・・・」

「そしたらさ、すげえデカ頭ジャン・・・」

「ぎゃはっは すごいバランスの悪い犬だよね。」

「普通サイズの 西瓜よりデカイ頭の犬・・・ドッ!」

「デカ頭犬 歩いたら ふら~っぁふら・・・。なまら~ちゃんより可愛いかもね」

その姿思い描いたら可笑しくて 大笑いした。
[PR]
by ra-cyan | 2005-12-11 12:18

また 一つ・・・

ちいさな命がお星様になりました。

その子の名前は コンブ君。
つみれちゃんのご主人のコンブ君

まだ、10歳・・・・。まだまだ これから・・なのに・・・。
まだ、早いよ・・・。

少し前から体調を崩して入退院・自宅療養を続けていたけど週末の朝に
虹の橋に逝ったそうです。

前日は お出かけする飼い主さんについて「僕も行く・・」ってことで
着いてきたようで、お散歩に外へ出る気力も出てきたようで、
飼い主さんもこれは 好転してると、思ったようでした。

それが、次の朝には 大急ぎで虹の橋に逝ってしまって、
この現実をどう受け止めれば良いのか、飼い主さんの気持ちを思うと、
いたたまれない思いになります。

前の日に 散歩に行けたこと 数日前に お友達の家でご飯を食べたこと
素敵な思い出を残してくれようとしたと思います。
最期の思い出を残そうと コンブ君が思ったのかどうか知る由もありませんが
神様が 貴重な時間を下さったのだと思います。
最期の写真もとっていただいたようですし・・・。

地平線に沈み行く太陽が まさに今消えるという直前に 赤々と燃えるように光を
放つことを「残照」って言うんですが、命の残照・・・・・って 思えてなりません。

「おかあさん、いっぱい いっしょに散歩行ったね。ありがとう」って言ったのだと
思えます。

コンブ君の肉体は 役目を終えたようですが、コンブ君は ビル君やメラさんを
この世に残したんですものね・・・。
ほんとうに コンブ君は幸せものです・・・。
命をつないだんだもん・・・。

ここで、白状しますが 龍虎おばさんは コンブ君とビル君を写真で区別する事が
できません。生で見ると 判るわよ・・・判るんじゃあないかな?・・・わかるかも・・
判るときもある・・・・。

↓フォーチュンが逝く数日前に江戸川で撮っていただいた写真
この子は ビル君ですか?コンブ君ですか???

やちっこいフォーチュンが先に逝ってるから どうぞ、仲良くしてやってね。
b0039239_10205973.jpg

[PR]
by ra-cyan | 2005-12-06 10:24

桜咲く・・・・

b0039239_14515989.jpg


昨日の警察犬審査会場に 桜が咲いてました。
たぶん桜だと思います・・・・。

今日は 昨日撮ったビデオを見ながら 一人反省会です。

と~ちゃんは 反省会でなく 昨日ことは すっかり忘れて 仕事に出かけました。
「お仕事がんばってくださ~ぃ」

一人反省会の中で 選別時間を みてみました。

選別1回1分が規定時間です。
それをオーバーすると失格です。
1分と言うのは 布を受け取ってから 犬が持ってくるまでのようです。

その1分をどう使うかは 指導手のやり方で まちまちのようでした。

お~ちゃんの学校のKさんが 「じっくり嗅がせたほうが良い」と
教えてくださったので と~ちゃん 昨日は 周りから丁寧に嗅がせてるなあと
言われるぐらいにじっくり嗅がせてましたが、それが どのぐらいの時間なのか
測定してみました。
1回目から6回目まで 短くて20秒長くて30秒でした。
平均24秒でした。

と、言うことは そんなにも長くは ありません。
きっと と~ちゃんは 緊張して普段より短くなった模様です。
と~ちゃんの普段のかがせる時間は 30秒でこぼこですもの・・・。 

一方お~ちゃんの 選別作業は 1回目から5回目まで有回答の
選別に関しては すべて ストップウォッチで計ったように正確で
全部10秒です。
これには いささか驚いてしまいました。

6回目のゼロ回答・・・つまり、そこに 探すべきものがない、答えがない・・と
言う場合だけは、20秒ちょうどでした。
通常の倍の時間をかけて探してる姿には やや感動でした。

     *********************

チワワは のんびりとぬくぬくとして、ちょっと「寒い」と言えばか~ちゃんの
コートの中に入れてもらえる・・・のに、お~ちゃんは ちょっとふざけたことを
やると叱られる・・・。
ほんとうに同じ犬として、なんとも不憫に思えてきたわ・・・。

色々な事を上手にこなすし、賢いし、素直だし、きれいだし・・・・
でも、どんなに頑張ってもチワワみたいに べたべたには 可愛がってもらえない。

昨日 あれだけのすばらしい出来で みんなに絶賛されても、
やっぱ、か~ちゃんのお膝はチワワ達のもの・・・だもんね。
なんだか、気の毒になってきちゃったよ。

お~ちゃんは と~ちゃんが 大好き。
どうしようもないぐらい好きみたいだよ。

と~ちゃん 才色兼備の美女に惚れられてさいこ~だね。

b0039239_15114858.jpg
 
[PR]
by ra-cyan | 2005-12-02 15:11