<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

幼い頃から 不思議な夢を見ていた。
何度も何度も同じ夢を見て 同じようにもがいて努力している夢だった。

記憶にあるだけでも小学校に上がる前からその夢の記憶があった。
いつも いつも同じ夢だった。

夢の中は 真っ暗で 私は腹這いになって前に進んでいる。
よつんばいにもなれずに 匍匐前進で前に進もうと
必死でもがいていると言う夢だった。
何のために前に進むのかも分からないけど必死で進もうとして苦しんでいる夢。

いつも夢の中で「また 同じだ・・・」とは 思ってるみたいだけど、
夢だとも思わずに必死でもがいて苦しかった。

でも、今は その夢を見なくなった・・・。
とあるきっかけで ぱったりとその夢は見なくなった。

と、言うのは 「心理学」の講義でだったとおもうが、夢の話で
「何度も胎児の時の体験を夢で何度も見る人がいる・・」と言った教授の一言だった。

その一言で自分で納得したのだった。
「あ~あ、あれは 生まれるときの自分じゃあないかな・・・」って
納得できてしまったわけで・・・・。

そう思った日から 全くその夢は見なくなってしまった・・・・めでたし めでたし
なのだ・・・・。

ほんとうに 胎児の体験・記憶であるとも思えないけど、
納得して悪夢?にうなされないのは
気分のいいものであるので、良しとしている。
[PR]
by ra-cyan | 2005-09-29 21:46

乳歯

b0039239_21154862.jpg


ら~ちゃんの乳歯まだ、いっぱい残ってます
永久歯と乳歯が 入り交じって ら~ちゃんのお口の中は
「大入り満員」です

2枚歯になって 少し鼻が伸びちゃった・・・。

でも 2歳目前で 前歯が何本か抜けかけてます。

歯磨きしながら すこしでも巧く抜けるようにしてやりたいと
思ってるのに、ら~ちゃんは 歯磨きが大嫌い・・・。

まっ ら~ちゃんは 歯磨きも 爪切りもきらいなんだけどね。
[PR]
by ra-cyan | 2005-09-28 21:17

ほ~ちゃん 俺は男だ

b0039239_20475826.jpg


元気で 5レンジャー大きくなってきました。
か~ちゃん嬉しいじょ~ぉ

ゆめは 10ヶ月になって まだ、レディーにはなれないけど、
元気で素敵なチワワになってきたし・・・・・
何よりも可愛いくて 2人とも美貌が自慢のふたごちゃん。

今日 ほ~ちゃんが 泣きべそでなくて 鳴いたんだよ。
何だか始めてきいたような気がする。

いつもね~ちゃんに押さえつけられて
「イヤ~・・・おねえちゃん もうやめてくれよ~ぉ」
って泣いてる声なのに、今日は
「イヤだって言ってるだろうがッ・・やめろってだろうが」って
おこって鳴いたんだよ・・・。

たくいましいなあ・・・・700㌘なんだけど、・・・
[PR]
by ra-cyan | 2005-09-27 20:59

踏まれるよ・・・

b0039239_1455960.jpg

こうやって伏せをしての写真は 撮れるけど 走り回ってる時は 危険だ

お~ちゃんも足に当たらないように気をつけるとは 思うけど、
お互いが生き物だから どう動くかなんて予測がつかないもの・・・

人間だってどんなに注意を払っていても チワワサイズになると
蹴飛ばしたり 足を踏んだりすることがあるとか聞くもの、
ましてや、大型犬といっしょに走り回るのは難しい・・・。

とくに我が家のこなんて、500~1300。
踏まれたり蹴られたりしたら 命取り。
だから、自由に交流は 残念だけどできない。 

か~ちゃんも ら~ちゃんを抱えて寝る生活が 10ヶ月続いてる、
ぺっちゃんこにならないように どんなに気をつけてるか・・・・
あ~ぁ 寝てても寝てないか~ちゃん
[PR]
by ra-cyan | 2005-09-26 14:42

泣き笑い・・・・

先日遊びに来てくださったワン友さんが、文庫本を下さった。
島田洋七箸「佐賀のがばいばあちゃん」って本。

もらったその日の夕方 一気に読んじゃった・・・。
もう 泣き笑い・・・。
わらえるけど、泣ける・・・・。哀しいけど、笑える・・・。

昔の日本には こんな光景があったんだよね・・って妙に懐かしいけど
泣ける・・・・・。

漫才の島田洋七氏が お祖母さんの所に預けられていた子供時代を綴った本。

泣ける所は ここには書かない。

中学生の島田少年が 中間考査前に 勉強ができないと泣き言をばあちゃんに
言う場面などは、「このページ 読んでみて」と、と~ちゃんに読ませたぐらい
そのまんま 漫才だった。

*************
  (略)
「ばあちゃん 英語なんかさっぱりわからん」
「じゃあ 答案用紙に「私は日本人です」って書いとけ」
   (略)
「でも、ばあちゃん 俺 漢字も苦手で・・・・」
「僕は ひらがなとカタカナでいきていきますって 書いとけ・・」
   (略)
「歴史も嫌いでなぁ・・・」
「歴史もできんとか?・・・}
   (略)
しばらく考え込んだ末に こう言いはなったのだった
「答案用紙に「過去にはこだわりません」って 書いとけ!」
   (略)
が、俺はほんとうにこれを書いて結果は・・・・・
殴られた!
**************
てな 具合の漫才みたいな話が随所に出てくるけど 「赤貧洗うがごとし」の
貧乏生活の中で明るく生きていったばあちゃん。
こうやって、死んでなお人の心に生きるんだなあ・・と感じ入る次第。

久々のわんこ以外のネタでした。
[PR]
by ra-cyan | 2005-09-25 06:01

女の会話?

b0039239_6144374.jpg

下の画像との 比較で本日の画像は 女の友情?な め~ちゃんです。
女相手では 色気を微塵も感じさせない表情です
目の表情が違うのでしょうか?

目で演技するとは め~ちゃん 役者やのう・・。

「あなたのフリフリのお洋服 お姫様みたいで いいな~・・」
「ふふふ・・・ママのお見立てよ・・」

「フリフリのお洋服 いっぱい持ってるの?
「うん、沢山あるわよ~・・・
「いいな~ぁ・・・

「ねえ、ブランド品って知ってる??
「知ってるわよ~ぉ
「それって 美味しいの???
「さぁ・・・・・???
[PR]
by ra-cyan | 2005-09-24 06:25

スムチー三昧

スムチーの集まりに行きました
b0039239_20584535.jpg

め~ちゃんが こちらの イケメン ソース顔のお兄さんにメロメロになっちゃって
もう ずっと イケメンお兄さんの後を追いかけてる~ぅ・・・。

前回も この同じ場所で巡り会った「しんのすけ君」に一生懸命モーションを
かけていたけど・・・今回は「テト君」一直線だった。

同い年のゆ~ちゃんは・・・・って 言うと そちらの方は とんと奥手のようで・・・。

テト君も まんざらでもないのか・・・と 思ったら そうでもなかったり、
何とも め~ちゃんの恋路は 多難なようで・・・。

まっ 恋心は 深まることなく終わりをむかえるのですが、この後
イケメンお兄さんの 「ハードゲイ」並みのセクスィーな姿???
いや いや マイケルジャクソン並みのダンスが見られたので みんな大笑いだった。

そのきっかけを作ったのは 5レンジャーの5番目に大きなら~ちゃんだと
言ったら 信じますか?
ら~ちゃんが め~ちゃんより 女の色気があったって事なんですよね。

ら~ちゃん良かったね。
人間は ら~ちゃんの事を いつまでも赤ちゃんだと思ってるけど、
チワワの男性には ら~ちゃんの女としても魅力は通じたんだよ・・・。
ほんとうに か~ちゃんうれしいよ。
でも、気をつけようと思う・・・。

教訓:赤ちゃんに見えてもら~ちゃんは 成人女性。
    妊娠には気をつけましょう・・・・・。
 
[PR]
by ra-cyan | 2005-09-22 21:09

ね~ちゃあ~ん

b0039239_21472747.jpg


この可愛い子は 我家の末っ子 ほっぷんぷんです
とにかく ゆ~ちゃんと おいかけっこしたり じゃれ合ったりの元気者。

ね~ちゃ~ん 待ってよ~ぉ・・・。

ゆ~ちゃんに 似てるっていつも言われます。
どうかな???
[PR]
by ra-cyan | 2005-09-21 21:54

梨とら~ちゃん

b0039239_21213269.jpg


今日 梨の注文に行ったときに「おまけ」にもらった梨と ら~ちゃんのツーショット。

「かおり」とら~ちゃん・・・・。

これは おまけの梨ですので 大きい方の梨ではありませんが・・・・でっかいです。

ら~ちゃんがちっこいんじゃないよ。
梨がでっかいのよ・・・・。
[PR]
by ra-cyan | 2005-09-20 21:29

めーちゃんとお~ちゃん

b0039239_6333823.jpg


訓練について 語り合う二人・・・・??いいえ。
人生について語り合う???・・・・・・ちゃう ちゃう・・・
夢を語り合う・・・・。ぜんぜ~ん・・・


何を話してるのかは、内緒だそうです。
[PR]
by ra-cyan | 2005-09-20 06:44