<   2005年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

性格

b0039239_936506.jpg
とうとう4チワになった・・・・。

親戚さんもいるし、他人様も居る同居家族

新人さんたちを迎えての生活も軌道にのり、本犬達も 我が家に慣れて
それぞれ個性を発揮し始めた。
新人の2チワを比べても性格が全然違う。

ゆ~ちゃんは 天真爛漫。この世は 善意だけで出来ていて
意地悪・怖いものがあるとは 全然思っていない天然おおぼけ状態。

め~ちゃんは パワフルな元気娘だけど、怖がり屋さんで、恥ずかしがり屋で
悪人顔に似合わず神経が細すぎる。

ゆ~ちゃんは このまま育ってくれると とってもフレンドりなー愛されるキャラに
育っていくのは間違いない・・・。

でも、め~ちゃんは このままいくと神経過敏なガウガウ犬になって、
か~ちゃんを悩ます子になるのは間違いない・・・・。

め~ちゃんを良い子に育てるのが 当分の課題になりそうだな・・・・。

***************************
昨日お~ちゃんの学校に行った時 お~ちゃんが チワのBAGを覗き込んだから
さ~たいへん!!
め~ちゃんが大泣きしちゃって なにやら大惨事が起きたみたいに大泣きに泣いた。

攻撃性のある「ガウガウ」じゃあなくて、「キャンキャンキュー」って弱虫なき。
こりゃあこまったぞ。
同居しなきゃあいけない仲間なのに、こんなに泣いちゃって・・・って感じの
弱虫なきべそ・・・でした。

注射が終わったばかりなので まだ散歩は 気がひけるから
抱っこして 人のいっぱいいるところで 人に触ってもらって
なれるようにしようと、思う・・・。

フォーチュンのような外交的な素敵な性格にするのは
至難のわざかもしれないめ~ちゃん・・・・・・。

*****************************
[PR]
by ra-cyan | 2005-02-28 09:35 | 5レンジャー

眠い・・・・

朝方の地震のせいで眠い・・・わけではなく、
ら~ちゃんの嘔吐で眠れない夜を過ごしました。

「げぼ」したものを臭いをかいで見ましたが、特に臭くなく、
吐物は 夕飯で食べたものの匂い。

夕飯後にいっぱい吐いて、そのままかわりないから様子を見ることに・・・・・・・した。

夜中にまた 吐いた・・・・。
低血糖が 心配だから甘い魔法の水をあげて、様子を見てたけど、
やっぱ、ケージの中では 微妙な変化が私に伝わらないから
抱っこして布団に入れてやった。

そしたら、ゆ~ちゃんが 分離不安みたいに泣くので
ゆ~ちゃんもいっしょにお布団に入れてやった。

500の子と600の子と2人を連れて寝るなんて、なんて、無謀なんだろう。
一晩中 眠れるわけは無く、今、寝不足です。

脇のところに抱きかかえて横になってました。
ら~ちゃんの鼻息がブシュー ブシューって聞こえます。
ゆ~ちゃんの息遣いが スースーって伝わってきます。
その音を聞きながら この子達が 生きてる事を感謝しました。

今は なにも変わったこともなく寝ています。
単なる食べすぎだったのかな??

このささみの缶詰初めてだったけど、これかな??

今日は水曜日、病院やってないんだよねえ・・・。
困ったなあ・・・。
今のところ 食欲あるし、病院でもらったま~ちゃんの吐き気止め半分で
落ち着いてるから良いけど・・・。

母は 心配です。
蓄えの全く無い子ですので、心配の度合いが激しいです。
[PR]
by ra-cyan | 2005-02-16 11:24 | 5レンジャー

食糞

b0039239_11433956.jpg

小さな愛玩犬の場合 食糞の悩みをよく聞きますねえ・・・。

食糞は 飼い主さんのなやみのたね。

我が家も新人さんを2人迎えたので、万が一 食糞する子だったら
どうしようか??・と、ちょっと心配した。

でも、ゆ~ちゃん大丈夫だった。ホッ・・・・。

次にきた め~ちゃんは 大丈夫かな??
って、運の回収しながら いつも思ってた。
私がいないときにもよおしたら・・・・回収が遅くなったら・・・・
大丈夫なのかな???ってずっと、心配してた。

でも、庭から戻ったら 運が シートの上にしっかり残ってる・・・。
「だいじょ~ぶだ。」ホッ・・・・。

我が家4チワ食糞なし・・・・・ばんざ~い・・。

運のこと たかが運されど運だよ。
運子を食べるのは 困るから、それをしないだけで
か~ちゃんは こんなにうれし・・・・・って 変ですか??
[PR]
by ra-cyan | 2005-02-15 11:44 | ゆ・め

名前

b0039239_1128291.jpg

この子は 2005年2月2日のゆ~ちゃん
[PR]
by ra-cyan | 2005-02-03 11:28 | ゆ~ちゃん