カテゴリ:め~ちゃん( 3 )

め~ちゃんが・・・

b0039239_1295399.jpg

め~ちゃん 今日から9ヶ月です。
昨日は また大きな地震があって その瞬間め~ちゃんは 目を「これでもか~ぁ」って
ぐらいに大きく見ひらいてました。
め~ちゃんは 地震経験者で 豪雪経験者で、いっぱい怖いことを経験してるから
気弱で神経質なんだとか~ちゃんは 思います。

フォーチュンに後姿などそっくりだ・・・・って思ってたけど、今は がっしりそっぷ型の
体型です(おい、相撲取りじゃあないぞ・・・)

か~ちゃんは 今月は め~・ゆ~の月誕生日を 祝う気持ちになれそうもありません。

ゆ~とめ~の月誕生日のちょうど真ん中が フォーチュンの5歳のお誕生日です。
ここ数日 その事ばかり考えています。
5歳の誕生日を祝わずに虹の橋に行かせてしまったこと、また 悔やんでいます。
b0039239_12103346.jpg

去年の誕生日に お誕生日って「冥土への一里塚」みたいで 
お誕生日でうれしいけど、残りが少なくなっていくようで さみしい・・・・って
漠然と思ってたけど、少ないどころか もうなかったのよね・・・・。
あの日 あの瞬間 フォーチュンは 私の前から飛び立つのが 運命だったと
自分で自分に言い聞かせては いるけど、今もフォーチュンの写真を見ると
「帰っておいで・・・・」って言ってしまう・・・。

フォーチュンがいない初めてのフォーチュンの誕生日・・・が、もうすぐ来る。
どんな気持ちでその日を迎えるのだろうか??
きっと 何もしないで家にいると メソメソないていると思うので、
5レンジャー連れて「富士山に行ってきます」

昔 お友達が「赤ちゃんの時に死んだ子のお節句に ダイレクトメールが届いた」のが
哀しくもあり 感動でもあったと、言ってた。
今 フォーチュンの名前ではがきが来ると その友人の気持ちがほんの少しわかる気がする。
[PR]
by ra-cyan | 2005-08-22 12:28 | め~ちゃん

め~ちゃんの初恋??

2005年夏・・・・夢まほらのめ~ちゃんに恋の季節が・・・????


「ヘイ かのじょ~ぉ おちゃしない~???」
b0039239_1054644.jpg

め~「なに?アタシに声かけるなんて 十年早くてよっ!!」
ゆ~「なに~??アタシの方が可愛いのに、なんでアタシに声かけないのよっ・・」
ほ~「ねえちゃん 危ないぞ。僕が助けに行くから・・・でも、ここから下りられないよ」



め~「あらっ?素敵!!イケメンだし・・・・・」
b0039239_1073714.jpg

め~「わたくし 夢まほらめ~ちゃんと申します。声をかけて頂いて光栄で御座いますわ。」
イケメン君「僕は しんのすけです。」
め~「あら、クレヨンしんちゃんと同じ しんのすけさんですか?素敵なお名前。おほほほ・・」
しんちゃん「クレヨンしんちゃんのしんのすけでは ありませんが・・・しんのすけです」

ほ~「あっ危ない ね~ちゃん負けてるのか???がんばれ~」



目撃どっきゅ~ん・・・・だがや~・・・・。(なんで名古屋弁??)
b0039239_1083513.jpg

ねえ、ねえ、め~ねえちゃん だいじょうぶか~ぁ・・・・???
「あたくし・・・なんて言ってるよ。」
「あたくしって 串団子かな??」
「いやあねえ、子供は 言葉を知らないから困っちゃうわ。
  あたくしじゃあなくて わたくしっていったのよ。
  わたくしっていうのは 串に刺した綿菓子のことよ・・・」
「へ~っ・・・。早く わたくし、出てこないかな~ぁ。出てきたら 分けて貰おうね」
[PR]
by ra-cyan | 2005-08-02 10:19 | め~ちゃん

共存共栄

b0039239_12115821.jpg


我が家のわんこは 大きい子と小さい子が同じ空間にいられる・・・ってのがうり
今までの子達で この条件で 頭を悩ませた子は いない。

この画像では どまんかなゆ~ちゃんは 大きい犬のおまわりさん「お~ちゃん」に
ちょっとビビッてはいるけど、しばらくは すわって我慢してられる。

昔の子供が親に「そんなことしてるとおまわりさんが来るよ」って言われた瞬間
前からおまわりさんが来たら泣き止んで良い子を演じようとしていた、あれに
ちょっと通じるかもしれない。

お姉ちゃん達から「お~ちゃんは 大丈夫だよ」って言われて
なんとかこらえている・・・って感じ。

でも、でも め~ちゃん・・・・。
泣き虫め~ちゃんは この集合写真が撮れないかもしれないぐらい
怖がりかもしれない。

お~ちゃんが かばんの中を覗いただけで、かばんのなかのめ~ちゃんは
ギャーギャー泣き喚き 大騒ぎ。
威嚇してガウガウ言うタイプでなく、きゃんきゃんキューって泣くタイプ。

そんな状態の子が並んでいることでさえ我慢できるとは思えない。

昨日も め~ちゃんは 必要ないけど ま~ちゃんの病院受診についていって
ひたすら人になれる、世間の刺激になれる努力をしている。
誰にでも 触ってもらう・
と~ちゃんが帰ってきたら とにかくめちゃめちゃ触ってもらう。

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

可愛いめ~ちゃんへ

今のままでは だめだわ、め~ちゃん。
か~ちゃんが 大好きでいつもか~ちゃんを目で追っているから、
か~ちゃんは それだけ ものすごくうれしいのだけど、
それだけでは、め~ちゃんは 寂しい人生になるよ。

皆がかわいいね~って触ってくれて、みんなに愛嬌振りまいて
「あんな子がいいなあ」って言われる子になったほうが
絶対に人生しあわせだよ。

だから、この1~2ヶ月頑張ろうね。
今性格が出来上がっていくからね。

お~ちゃんだってすごく神経質な子だったんだよ。
でも 神経質って言うのは いけないことでは ないんだよ。

神経質っていうのは、ある意味 お利巧さんでもあるからね。
お~ちゃんなんて神経が鋭いから 展覧会の子なのに
訓練性能がいいんだもんね。

め~ちゃんもこの神経質を利用して訓練始めようか・・・ってぐらい
神経過敏だよね。
本格訓練する??しない??だよね・・・。
[PR]
by ra-cyan | 2005-03-02 12:47 | め~ちゃん