カテゴリ:5レンジャー( 8 )

お待たせしました 梨チワワ

今 ごく一部分で流行の「梨チワワ」夢まほらバージョンの発表です。
家に梨のネットがなかったので桃のネットですが、一応流行に乗り遅れないように
がんばってみました~ぁ・・・。

では、ファッションショーの始まりです

「ゆ~姫」のそこはかとなく漂う気品を壊さない エリザベスカラー風に仕上げてみました。
b0039239_19372045.jpg


同じ素材を使って 全く路線をかえてみました・・・・。
愛らしいめ~ちゃんの魅力全開です・・・・・と、言いつつも 何故かお笑い系が頭に浮かぶ・・
今いくよ・くるよを 思い浮かべ・・・・・た???
b0039239_19362578.jpg



はい 最後は・・・・おなじみら~ちゅあん・・・・。
妹達と同じように着たはずなのに、すぐに、「と~やまのら~ちゃん」になったと、
おもったら、次の瞬間には縄抜けの術・・・・スカートかいな・・・・フラダンス????
ちゃうちゃう・・・・・腹巻きやんか~・・・おほか、浮き輪やっつうの・・・。
あ~あ・・・あんたは 根っからのお笑いチワワでした・・・。
b0039239_19375286.jpg

[PR]
by ra-cyan | 2005-08-30 19:38 | 5レンジャー

そっくりさん

か~ちゃんは 暑くてイライラしているみたいだよ。
すごく機嫌が悪くて 危険だ・・・・。
お~ちゃんは 何回か怒られた・・・。
怒られた原因は あたし達は 良よくわからないけど か~ちゃんが 何度も
「も~っ!!」って牛になってた・・・。

***** *****************  ********
そんなか~ちゃんの機嫌が悪い話は おいといて・・・・。
今日は 夢まほらの「同胎犬???」と噂される3人の登場です。
「この子とこの子とこの子は きょうだいですか??」って良く聞かれる3人です。

800㌘~500グラムまで 300㌘の差がありますが、見た感じは 300㌘も差が
あるようには 見えないわ・・・・・・と、思うのは 親の欲目かもです。

b0039239_10542185.jpg

今月で9ヶ月、800ちょいです。小顔の美人さんですが、チワワの小顔は ???
こんな優しい目をすると フォーチュンを思い出してしまいます。
この優しげな眼差しが 初めて見たあの日 か~ちゃんを虜にしたんですよ。
か~ちゃん だっこって言う眼差しを向けても、ぐずることもないし、うるさくないし
ほんとうに良い子・・・・・ですが・・・・・・・・ぁ・・・・・チワワ仲間に対しては 猛烈な
強さを持ってる子です。
寄らば大樹・・・・を実践してます。


b0039239_1055922.jpg

ふふふ・・・・何とも表現できない 可愛いさのほ~たんです。
あと数日で6ヶ月 ご飯を食べて満腹になると630ぐらい行きますが、普段は
なかなか600の大台に乗れない・・・・・けど、オレは 男だ~ぁ。
末っ子の可愛さ全開です。
時々鼾をかいて寝てますので、か~ちゃんドッキツってなって、揺り起こしちゃいます。
一番の心配の種かなあ・・・・。


b0039239_10554419.jpg

いつもおなじみのおちびのら~ちゃん。
甘えん坊で「アタシがか~ちゃん独り占め・・」と思ってる子です。
今月で1歳10ヶ月になると言うのに 500でこぼこやってます。
ら~ちゃんの走る姿を目にした人は 「きゃ~ぁ・・・走ってる~ぅ」って驚きます。
[PR]
by ra-cyan | 2005-08-06 10:55 | 5レンジャー

我家の5レンジャー

我家の5レンジャーをご紹介します
歳の順・・・で、行こうかとおもったけど、ちっちゃいもん順でいきます。
年齢がちっちゃいのでなく、体・体重の小さいモン順です

オレンジャー(オレンジレンジャー)ら~ちゃん
b0039239_15183490.jpg

体は ちっこいし、おとと オットトと歩くけど、食い物にはいかなる試練もいとわずまっしぐら。
得意技は 垂直壁登り・・・。
愛と食い気の使者オレンジャーら~さんじょ~・・・・。


みどレンジャー(緑レンジャー)ほ~ちゃん
b0039239_15224669.jpg

オレンジャーら~ちゃんを追い抜いて着々と大人の仲間入り。
お腹には ちっこいけど立派な物も ついてるんだぞ~・・・・。
たまたまもちゃんとおりてるんだ、いっちょまえだぞ~・・・が売りのミドレンジャー。
他には 売りは ありません。(謙遜です)
俺は男だ、みどレンジャーほ~ちゃん さんじょ~・・・。


桃レンジャー(桃色レンジャー)ゆ~ちゃん
b0039239_15281670.jpg

薄紅色が一番似合う桃レンジャーゆ~ちゃん。
得意技は ヘロヘロでれでれ攻撃・・。
誰にでもすぐに服従姿勢を見せて 相手を油断させ 相手を術中に収める凄腕の持ち主。
マシュマロのような外観を武器に桃レンジャーゆ~は 今日も行く!
愛のお砂糖攻撃桃レンジャーゆ~ちゃん さんじょ~・・・。


黄レンジャー(黄色レンジャー)め~ちゃん
b0039239_15343156.jpg

小麦色の肌 心は夏の太陽のようにあついぜ~ぇ。
頭脳明晰 解けない謎は ない・・・・けど、 「謎」とさえも思わない・・・・。
なんでもOK・・・いけいけ姉ちゃんめ~ちゃんは 今日も行く!!
愛と弱気の使者 からしレンジャーめ~ちゃん さんじょ~・・・。

青レンジャー(青色レンジャー)ま~ちゃん
b0039239_15431423.jpg

とびっきり小さい5レンジャーを率いる隊長 ま~ちゃん。
みんなが言うこと聞かなくて時々怒っておりますが 根が優しい隊長さん
みんなの面倒よろしくおねげえしますぜ!!
気品と愁いをたたえた美人 青ま~レンジャーさんじょ~・・・。
[PR]
by ra-cyan | 2005-08-01 15:46 | 5レンジャー

5レンジャー

b0039239_9374047.jpg

チワワ5レンジャーの写真を撮ろうと頑張るけど、難しい・・・・。
以前の我が家のチワワたちは 待てをしっかり出来るので、
ポーズを決めたら待ってられる。
だから プロのカメラマンからも「こりゃあ取りやすいわ・・」って言われた。

でも、今の5レンジャーは だめだ・・・・・。
最大級のウルトラなNGわんこは ほ~ちゃん。
「まて」が出来ない・・・。
もう、5ヶ月半になっていくのに、マテが お嫌い・・・。
「待て」のコマンドを理解できてない~ぃ・・・カナシ~ィ。

でも、馬鹿だから・・・と、いう理由で理解できてないわけじゃあないんだよ。
じっくり教える暇がない・・・・つうか、か~ちゃんに心のゆとりがない・・・の
だと、思うんだわ~ぁ。

フォーチュンは 2回言えば覚えて 3回言えば理解して、4回言えば完璧。
その路線を引き継ぐ子は いない・・・。

め~ちゃんは 3回言えばやるけど、それは、気が弱いから 叱られないように
猿真似してるだけだと、思う。
「教える」たびに 「キュー」って小さく弱く泣くんだもん、やりにくい・・・。


ゆ~ちゃんは お勉強は お好きではない。
お勉強よりも甘え上手、「か~ちゃん そんな事して遊ばないで、鬼ごっこしようよ~」
「か~ちゃん だっこ・・・ら~ねえちゃんより あたし抱き心地いいわよ~」
お勉強お好きでないくせに、「創意工夫」をこらしたいたずらの天才・・・。
「よく そういうことができるわね~ぇ」って言うぐらいの事をやってくれるし、
ま~ねえちゃんの真似して 良いことも良くないことも 良く覚える。

ら~ちゃんは 「問題外」の外の外・・・・。
はっきり言って 何も出来なくていいの、息して ご飯食べて 出して、動いて 走って
それだけできれば 「あんたは 天才!!!!!!!!!」って感じの子(笑)
この表現・・・・・・ら~ちゃんを見たことのある人は 理解できると思う。
その大きさで生きてることが 驚異。

ま~ちゃんは 今では 一番年上になっちゃって、その上未亡人で
たくさんの里子をかかえて、孤軍奮闘。
ま~ちゃんの芸達者も フォーチュンがいてこそ 輝く技もあったのに、
相棒に死なれた漫才師みたい。
なかなか 次の相方は 見つかりません。
同時ジャンプの妙技・・・もう一度見てみたいわ。
低いバーなら ゆ~もめ~も飛べるから 同時ジャンプ挑戦してみようか~・・。

本日の画像は 夢まほら本館のTOPを飾った画像ですが、
一番奥 ま~ちゃんの頭の上に「天使の輪」
ちょっと、びっくり・・・。
ま~ちゃん 天使になるのは まだ、10年早いぞ~
[PR]
by ra-cyan | 2005-07-21 09:35 | 5レンジャー

おひさしぶりです

クイズ:全部で何人??

b0039239_2027389.jpg


昨日 梅雨の晴れ間の我家のチワワ達です。
チワ組み全員集合の図 全部で何人??

でも、正解しても何もでません。あしからず・・・。
[PR]
by ra-cyan | 2005-07-04 20:27 | 5レンジャー

昨夜から今朝にかけて

b0039239_9374128.jpg


フォーチュンは運がでたら、「か~ちゃん運でたよ。片付けて・・」ってワンワン吼えて
教えてくれるという スゴ技の持ち主だったことは、何度も書いているし、
そのスゴ技 夜 私が眠ってるときは絶対に使わない心優しい子だった。

ら~ちゃんは フォーチュン直伝のこの技を時々発揮してくれる。
「か~ちゃん 運太でた・・・・」
そして おしえたから か~ちゃんから皆にフードが一粒づつ配られる。
 
なんと、この頃 気弱なめ~ちゃんが何故かこの技を身に付けているらしい・・。
「運でたけど・・・」って教える時が でてきた。
気弱なめ~ちゃん おやつがもらいたい為の処世術を身に着けたって感じかな??

って、喜んでたら・・・・。

昨夜から今朝にかけて、4回ほど「ウァん ウァン」やられた。
め~ちゃんが 吼えるのでケージを覗くと そのつど しっかり運がアル。
教えてくれてるのだなあ・・・。ひとのぶんまで・・・。
おりこうさんだ・・・・でも、 夜教えるのは 辞めて・・・。

って事で 夜は教えてもおやつをあげなかった。
ざんね~ん・・・・。

か~ちゃんを昨晩 何度も起こしため~ちゃんは 
この写真ではら~ちゃんの後ろで 赤白のギンガムチェックのシャツしか
映ってない子です。
[PR]
by ra-cyan | 2005-03-03 09:47 | 5レンジャー

性格

b0039239_936506.jpg
とうとう4チワになった・・・・。

親戚さんもいるし、他人様も居る同居家族

新人さんたちを迎えての生活も軌道にのり、本犬達も 我が家に慣れて
それぞれ個性を発揮し始めた。
新人の2チワを比べても性格が全然違う。

ゆ~ちゃんは 天真爛漫。この世は 善意だけで出来ていて
意地悪・怖いものがあるとは 全然思っていない天然おおぼけ状態。

め~ちゃんは パワフルな元気娘だけど、怖がり屋さんで、恥ずかしがり屋で
悪人顔に似合わず神経が細すぎる。

ゆ~ちゃんは このまま育ってくれると とってもフレンドりなー愛されるキャラに
育っていくのは間違いない・・・。

でも、め~ちゃんは このままいくと神経過敏なガウガウ犬になって、
か~ちゃんを悩ます子になるのは間違いない・・・・。

め~ちゃんを良い子に育てるのが 当分の課題になりそうだな・・・・。

***************************
昨日お~ちゃんの学校に行った時 お~ちゃんが チワのBAGを覗き込んだから
さ~たいへん!!
め~ちゃんが大泣きしちゃって なにやら大惨事が起きたみたいに大泣きに泣いた。

攻撃性のある「ガウガウ」じゃあなくて、「キャンキャンキュー」って弱虫なき。
こりゃあこまったぞ。
同居しなきゃあいけない仲間なのに、こんなに泣いちゃって・・・って感じの
弱虫なきべそ・・・でした。

注射が終わったばかりなので まだ散歩は 気がひけるから
抱っこして 人のいっぱいいるところで 人に触ってもらって
なれるようにしようと、思う・・・。

フォーチュンのような外交的な素敵な性格にするのは
至難のわざかもしれないめ~ちゃん・・・・・・。

*****************************
[PR]
by ra-cyan | 2005-02-28 09:35 | 5レンジャー

眠い・・・・

朝方の地震のせいで眠い・・・わけではなく、
ら~ちゃんの嘔吐で眠れない夜を過ごしました。

「げぼ」したものを臭いをかいで見ましたが、特に臭くなく、
吐物は 夕飯で食べたものの匂い。

夕飯後にいっぱい吐いて、そのままかわりないから様子を見ることに・・・・・・・した。

夜中にまた 吐いた・・・・。
低血糖が 心配だから甘い魔法の水をあげて、様子を見てたけど、
やっぱ、ケージの中では 微妙な変化が私に伝わらないから
抱っこして布団に入れてやった。

そしたら、ゆ~ちゃんが 分離不安みたいに泣くので
ゆ~ちゃんもいっしょにお布団に入れてやった。

500の子と600の子と2人を連れて寝るなんて、なんて、無謀なんだろう。
一晩中 眠れるわけは無く、今、寝不足です。

脇のところに抱きかかえて横になってました。
ら~ちゃんの鼻息がブシュー ブシューって聞こえます。
ゆ~ちゃんの息遣いが スースーって伝わってきます。
その音を聞きながら この子達が 生きてる事を感謝しました。

今は なにも変わったこともなく寝ています。
単なる食べすぎだったのかな??

このささみの缶詰初めてだったけど、これかな??

今日は水曜日、病院やってないんだよねえ・・・。
困ったなあ・・・。
今のところ 食欲あるし、病院でもらったま~ちゃんの吐き気止め半分で
落ち着いてるから良いけど・・・。

母は 心配です。
蓄えの全く無い子ですので、心配の度合いが激しいです。
[PR]
by ra-cyan | 2005-02-16 11:24 | 5レンジャー