10月になりました

今年の夏は・・・
いや・・・・ 今年の夏も暑かった・・・。

でも ここ数日急激に 秋化が進んで足が冷えるようになりました。
数日前からぶあつい靴下を履いております。

今日から10月・・・季節の行事としては 衣更えです。




に~ちゃんも海外出張から帰ってきたし・・・・
たぶん無事かえって来たと思います。
だって 何も連絡がないわけですから 便りのないのは 無事な証拠・・でしょう・・・・。

と~ちゃんも海外出張から無事帰国。

そうそう と~ちゃんは 古くからの友人(現地の有名大学の先生)と現地で会ったそうです。
今では その国の「富裕層といわれる5%」に入る人になってるそうです。
「あ~ぁ・・・・うらやましい・・・」と言ったのは か~ちゃんでした。


奥様は 日本人ですから 勇退したら夫婦で日本に住むらしいです。
現役時代 外国(その国)で頑張ってきてくれた妻(日本人)に対する優しさ・ねぎらいだそうです。

あ~ぁ・・・ほんとうにY先生って 優しいんだよなぁ・・・。

さりげない優しさを表現できる人・・・・Y先生。
照れちゃうのか 優しさを表現できない某と~ちゃん・・・・(笑)

そうそう 昔我家でパーティーをした時にY先生は 抱えきれないほど大きい花束を
持ってきて下さった人です。
か~ちゃんは あんな大きな花束を貰ったことがなかったし、将来的にも
もらえない・・・たぶん日本の常識では あの花束は 存在しない(笑)・・・・・。
思い出に残るような印象的なことをやれる人・・ですね。

久しぶり・・・・だとおもうので、と~ちゃんに聞いてみました。
「Yさん 年とってたぁ??」
  「うん 頭に白いものが多くなってた・・」
「ふ~ん・・じゃあ 白髪頭なんだぁ・・禿じゃないんだぁ・・」
  「うっ・・・頭頂部が薄くなってた・・」



なのちゃんとら~ちゃんのお誕生日が10月にはあります。
それから と~ちゃんとか~ちゃんの結婚記念日もあります。
イベントがけっこう多い10月です。
[PR]
by ra-cyan | 2008-10-01 12:39
<< ハロウィン 名残の夏 >>