人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食事中の人は ご遠慮ください

お~ちゃんの朝散歩は 自宅地方では 朝6時に家を出る。
その前には3チワの朝運を回収。

お~ちゃんは 余程お腹の具合が悪いとき以外は
絶対にケージのなかでそそうをすることはない・・・・
おりこうさん!!

3チワの運出しが長引くとお~ちゃんの排泄は 我慢・我慢に
なってしまう、この現実・・・・あわれ。

3チワの運を回収し終わって 出かけるときのうれしそうな顔。
「あ~あ・・自然があたしをよんでるわ~あ・・・。」

小川の川岸でシー・・・・。お~ちゃん しあわせそう・・・ふふふふ・・。

シーが 終わったら、
近くの児童公園で 人がいないのを見定めてノーリードで
ボール遊びをするのが日課。

「もって来い」を何度も 何度もやる。
ブランコの危険防止の柵の向こうに投げると柵を飛び越えて
取りに行って 飛んで戻ってくる。

ややヘロヘロになりかける頃に辞めて、お散歩する。

しばらく行くと土建屋の駐車場があって、そこまで行かないと
お~ちゃんは 運を出さない。
そこに着くと 大急ぎでお~ちゃんは くるくる回り始めて、
そのうちウンチングスタイルに入る。

ここが、お~ちゃん使いの私の腕の見せ所、
電光石火の早業で 新聞を広げる。
広げるのを待っていたかのように、ボタッ ボタッ・・・ポットッ!
元気なときで3つ~4つの塊が お~ちゃんから出てくる。
最後にとってもちっこいのが ポロッ!!

で、新聞をきれいに折り紙してビニールに入れてぶらぶら持って帰る。
一切 道を汚さない・・・。
これぞ、野糞の極意????????ギャハッ・・・。

帰る道々また ボール遊びをしながら帰る。
ボールへ飛びつく、ひっぱりっこする、銜えながら散歩する・・・。
お~ちゃんのお散歩は 一応これでベーシックなものは 終わる。

で、ですね。
毎朝思うんだけど、道路に 「ウン」を落としたままのが 必ずある。
ウンの大きさから見ると 中型犬かな???

道路のど真ん中・・・。
ここ数日毎日だよ・・・。

踏んだら嫌だし・・・。
道にころころと転がるウン ちょっとぞっとするよ。

同じ道の同じ場所辺り。
だから、ここのおばさんが 犬が通るだけですごい怖い顔して見るんだよ。

私だって 自分ちの前で忘れ物置いて帰られると 頭にきちゃうから
そのおばさんの気持ちすごくわかる。

犬を飼う人マナーを守りましょう。
マナーを守らないと 結局自分たち犬飼いの首を絞めて行きます。
by ra-cyan | 2004-11-05 10:02
<< お出かけ 今朝 >>