2000円のおつり

きのう ホームセンターで13357円の買い物をした。
15357円出した。
レジは 綺麗なお姉さんが打っていた。
お金を確認して、2回ほど入金のミスをして、その後 レシートが出てきた。
「ありがとう御座いました。レシートのお返しです。」だけ・・・。
「????????」
え~っ?おつりの2000円は???

「15357円出したから、2000円のおつりでしょ・・」
「えっ?あっ、そうですか・・・」
そうです・・・かっ?は ないとおもうよ、か?・・は。

「最初から 打ち直します。」
「えっ?これ全部 打ち直すの????????」
「はい・・・」
後ろの長く人が並んでるのに、このお姉さん、また一から打ち直し始めた。

やめてくれよなあ・・・。
2000円返金すれば良いことだろうが・・・と、思うけど、そういうレジの
システムなのかと、じっと我慢・・・。

よくよく、じ~っと見てたら・・・・・
「あれ~この手袋2回レジ通したんじゃないかな???」

長々とかかってチーン
出てきた合計が さっきと違う・・・・。
あせるお姉さん。

「あのね、この手袋2度打ちしてると思うの、見てみて・・・・」
「・・・・・・・・」

確認して訂正して、13357円。

アタシの時間返してよ。
アタシの人生時間給(?)高いのよ・・・・って文句言いたいぐらいな気分。

人材不足なのかな?
それにしても、この頃の店員って謝らないよね。
自分のミスなら初めに「ごめんなさい」ありき・・・だと思うけど・・。
[PR]
by ra-cyan | 2004-10-11 06:18
<< 連休終わっちゃった 台風関東直撃 >>