人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5レンジャー

5レンジャー_b0039239_9374047.jpg

チワワ5レンジャーの写真を撮ろうと頑張るけど、難しい・・・・。
以前の我が家のチワワたちは 待てをしっかり出来るので、
ポーズを決めたら待ってられる。
だから プロのカメラマンからも「こりゃあ取りやすいわ・・」って言われた。

でも、今の5レンジャーは だめだ・・・・・。
最大級のウルトラなNGわんこは ほ~ちゃん。
「まて」が出来ない・・・。
もう、5ヶ月半になっていくのに、マテが お嫌い・・・。
「待て」のコマンドを理解できてない~ぃ・・・カナシ~ィ。

でも、馬鹿だから・・・と、いう理由で理解できてないわけじゃあないんだよ。
じっくり教える暇がない・・・・つうか、か~ちゃんに心のゆとりがない・・・の
だと、思うんだわ~ぁ。

フォーチュンは 2回言えば覚えて 3回言えば理解して、4回言えば完璧。
その路線を引き継ぐ子は いない・・・。

め~ちゃんは 3回言えばやるけど、それは、気が弱いから 叱られないように
猿真似してるだけだと、思う。
「教える」たびに 「キュー」って小さく弱く泣くんだもん、やりにくい・・・。


ゆ~ちゃんは お勉強は お好きではない。
お勉強よりも甘え上手、「か~ちゃん そんな事して遊ばないで、鬼ごっこしようよ~」
「か~ちゃん だっこ・・・ら~ねえちゃんより あたし抱き心地いいわよ~」
お勉強お好きでないくせに、「創意工夫」をこらしたいたずらの天才・・・。
「よく そういうことができるわね~ぇ」って言うぐらいの事をやってくれるし、
ま~ねえちゃんの真似して 良いことも良くないことも 良く覚える。

ら~ちゃんは 「問題外」の外の外・・・・。
はっきり言って 何も出来なくていいの、息して ご飯食べて 出して、動いて 走って
それだけできれば 「あんたは 天才!!!!!!!!!」って感じの子(笑)
この表現・・・・・・ら~ちゃんを見たことのある人は 理解できると思う。
その大きさで生きてることが 驚異。

ま~ちゃんは 今では 一番年上になっちゃって、その上未亡人で
たくさんの里子をかかえて、孤軍奮闘。
ま~ちゃんの芸達者も フォーチュンがいてこそ 輝く技もあったのに、
相棒に死なれた漫才師みたい。
なかなか 次の相方は 見つかりません。
同時ジャンプの妙技・・・もう一度見てみたいわ。
低いバーなら ゆ~もめ~も飛べるから 同時ジャンプ挑戦してみようか~・・。

本日の画像は 夢まほら本館のTOPを飾った画像ですが、
一番奥 ま~ちゃんの頭の上に「天使の輪」
ちょっと、びっくり・・・。
ま~ちゃん 天使になるのは まだ、10年早いぞ~
by ra-cyan | 2005-07-21 09:35 | 5レンジャー
<< 8ヶ月 9日目の朝 >>