人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下宿生活3日目

すずちゃん 我家へ来て 2回めの夜を無事クリアーして、
3日目の朝を迎えています。

すでに朝ご飯を終了しました。
とは、いうものの 自力でまだご飯を食べる事が出来ません。

仕方ないので 数時間毎に 口にふやかした餌を入れてやってます。
でも、ふやかした粟は まだ、消化できないようです。

ゆ~ちゃん・ら~ちゃんと ご対面。
全く違う時間のご対面でしたが、2人とも すずちゃんのお顔をペロリとなめました。

すずちゃんには 頼るべきものが「か~ちゃん」しかありません。
か~ちゃん頑張るしかありませんが、ハラハラドキドキの日々です。

まだ鳥かごがないので、箱の中で生活です。

「生きてるかな?」って ドキドキしながら毎回覗いて見ます。
心臓に悪いです。

鳥が苦手・・・とか 言うか~ちゃんですが、すずちゃんに悪いって思います。
やっぱ、愛情かけて育ててやらないと よい子にならないとおもいます。
「鳥も好きです」って言わないといけないと 思います。
すずちゃんかわいい~って 言いながら育てないと いけないと思います。

すずちゃんが巣立ちの時には 涙の「卒業式」にならないといけないです。
か~ちゃん 小鳥も好きになるようにがんばります。

すずめのお宿に招待されておみやげに「つづら」を貰うとき、
ついつい「じゃあ、大きい方を・・・」って おばさんだから言っちゃうかもね。
すずちゃんに ちゃんと言っておこ~っと・・・。
「大きい方にたっぷりお宝を入れておいてね・・・」(笑)
by ra-cyan | 2005-07-11 06:20 | すずちゃん
<< すずちゃん食事介助 雀の子・すずちゃん >>