人気ブログランキング | 話題のタグを見る

と~ちゃんのトウコツ麻痺

と~ちゃんのトウコツ麻痺_b0039239_14221327.jpg

と~ちゃんのトウコツ麻痺歴も1週間になりました。

その病気について 全くの素人だった患者も 1週間も経てば そこそこ
その病気について 蘊蓄をたれる程度に学習・研究を重ねるようです。

と~ちゃんが 1週間おつきあいしてる「トウコツ神経麻痺」との交際日記を
「まほら風土記」(LINK)にしたためています。

けっこう良くまとめてあると思います。
理数系の頭で書いた国会答弁みたいな箇所もありますが、素人の患者の
素直な気持ちが良く出ていると おもいます。
こういうのって真摯な表現とか言うのかな・・?????・・・・・

その病気について何も知らない患者の大いなる不安・・・・・患者の気持ちの
一つのケースでしかありませんが 医療従事者に是非読んで頂きたいと 
つくづく思った次第です~う・・・な~んちゃって。

この頃手が疲れるらしいし、蘊蓄たれるし・・・・うるさい・・うるさい・・・です。

************************
昨夜・・・・・。
「トウコツって何か知ってる??」って聞くので
「腕の骨でしょ・・・・・」
「中側でしょうか?外側でしょうか??」
「中・・・・」と、言いながら 自分の腕のトウコツの位置を示しましたが、
それを見もしないで、
「違いました・・・・外でした・・・」
「何でやのん・・・親指側の骨がトウコツだよ・・」ってか~ちゃん猛反論。
そしたら、と~ちゃんは
「内側 外側って言うとき 手のひらは 上を向いてましたか?下を向いてましたか」
って聞いてきた・・・・。
やられた・・・・・。
手のひらが見えての内側と 手の甲が見えての内側では 骨が違うジャン・・・・。
にゃろめ~・・・・・。
***************************

トウコツ神経麻痺とおつきあい初めて1週間。
「あんさん、はよ、別れなはれ・・・・」です。

と~ちゃんの浮気相手が トウコツ神経麻痺さんだったなんてね。

色々皆様にご心配頂きましたが 一日1ミリ程度の回復ですが、
確実に回復を意識できる状況で居りますことをご報告し 皆様の励ましに
心より感謝申し上げます。
by ra-cyan | 2005-01-08 14:14 | 事件
<< さび~・・・・ 元旦波瀾万丈顛末記3 最終章 >>